ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • 窪塚洋介が明かす未体験への挑戦と驚き 映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを飾る
  • 『ミッション:インポッシブル/フォール・アウト』サイモン・ペッグインタビュー「ベンジーがイーサンに唯一勝てる場所」とは?
  • 柄本佑が前田敦子を絶賛「“僕のあっちゃん、私のあっちゃん”にしたくなる魅力がある」
  • 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で大大活躍中! チューバッカさん直撃インタビュー:動画  
  • 『マイティ・ソー バトルロイヤル』女戦士・ヴァルキリーを熱演! 声優・沢城みゆき「ロキ様ファンの方お友達になってください!」
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」
  • 大泉洋『探偵はBARにいる』シリーズへの愛を語る「“好きなんだけど映画館には行かない”だと続かない」
  • 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のバトーさんを直撃! 原作愛がハンパなくて『イノセンス』制作を懇願するレベル
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」
  • 注目俳優・太賀インタビュー「誰しもが漠然とした不安を抱える10代だった」 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』
  • 仲良し全開のフラッシュ&サイボーグを直撃! 自分がバットマンだったらスカウトしたいキャラは?
  • 性別や年代によって楽しみ方が変わる映画『妻ふり』 榮倉奈々&安田顕インタビュー
  • 北原里英が映画主演で後輩に見せる“道”「AKB48が夢の通過点では無くゴールになっているからこそ」
  • 俳優・中村倫也インタビュー「女子の周りから固める恋愛作成は逆効果な気がします(笑)」
  • 戸次重幸が「理解出来ないほどの悪い役」に挑む実話をベースにした物語『神と人との間』
  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でカイロ・レンはどうなっちゃうの? アダム・ドライヴァーを直撃!

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米ブルーボトルコーヒー社がネスレグループ傘下へ 日本では2018年春に京都への出店を決定

bcnm_101_dc50499_s

米ブルーボトルコーヒー社が、株式の68%をネスレ社に譲渡。ネスレグループ傘下に入ることを発表。

ブルーボトルコーヒーの創業者でチーフ プロダクト オフィサーの ジェームス・フリーマン氏、最高経営責任者のブライアン・ミーハン氏ら現経営陣は、ブルーボトルコーヒーのビジョンである「おいしいコー ヒーをより多くの人に届ける」を実現するために、引き続き陣頭指揮をとっていくそうだ。

また、今後も、創業以来変わることのない3つの企業理念「デリシャスネス」「ホスピタリティ」「サステイナビリティ」を掲げて、事業を展開。

ブルーボトルコーヒーは今回、ネスレとパートナーシップを締結したことにより、コーヒーに関する革新的な技術の習得、新しい国やエリアへの進出、デジタルプラットフォームの強化、商品ラインアップの拡充などを図る。

2018年春、京都への出店を決定

また日本では、2018年春に新しいエリアである関西において京都への出店を決定。東京及び関西エリアでのさらなる出店や他エリアへの進出など積極的に事業を拡大。

ブルーボトルコーヒーは、創業者のジェームス・フリーマンが2002年 に、サンフランシスコのファーマーズマーケットでハンドローストし たコーヒー豆の販売をスタートしたところからはじまりました。現在は、サンフランシスコからニューヨーク、ロサンゼルス、東京、ワシントンD.C.へとビジネスを拡大し、さまざまな地域で、季節に合わせたスペシャリティコーヒーを展開。2017年中に、アメリカ国内では新しいエリアとしてマイアミ、ボストンに進出する計画 があり、今年度の売上高は前年比70%増を記録する見込み。

ブライアン・ミーハン 氏「私のミッションは、ブルーボトルコーヒーでサステイナブル(持続可能)な経営を行っていくこと」

ブライアン・ミーハン 氏(ブルーボトルコーヒー 最高経営責任者)コメント:「私のミッションは、ブルーボトルコーヒーでサステイナブル(持続可能)な経営を行っていくことです。スペシャリティコーヒー界のグローバルリーダーを目指すという長期的な目標に向けて、これから食品世界最大手のネスレと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。」

ジェームス・フリーマン 氏(ブルーボトルコーヒー 創業者/ チーフ プロダクト オフィサー)コメント:「私は15年前に、自家焙煎したおいしいコーヒーをより多くの人にお届けするという目的の もと、ブルーボトルコーヒーを創業しました。ネスレは、私たちが提供するコーヒーの味や、 お客様にコーヒーをお届けするまでのサステイナブルな過程、そして私たちのスタッフに対して多大なる信頼を寄せてくれています。私たちは今後、これまで想像すらしていなかった成長 を遂げることができるでしょう。」

マーク・シュナイダー 氏(ネスレ 最高経営責任者)コメント:「消費者動向の変化に合わせて、高成長が期待される分野への投資を図るべく、ブルーボトルコーヒーを傘下に迎えいれました。彼らのコーヒーのおいしさを追求し続ける姿勢や、将来を見通した経営能力は、ブランドを成功へと導くすばらしいものです。サステイナブルでおいしいコーヒーを提供し続 けるという軸があるからこそ、支持され続けるのでしょう」

ブルーボトルコーヒー
https://bluebottlecoffee.jp/

※トップ画像はブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ

erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。