ガジェット通信が愛媛県庁に潜入 県知事&みきゃんが出迎えた相手とは? ダークみきゃんも乱入で大混乱!

access_time create folder生活・趣味
c32v7162

愛媛といえば、みかん――その程度の愛媛ナレッジしか教養のない筆者が、愛媛県庁にやってまいりました。9月12日(火)、愛媛県松山市、曇りのち晴れ。なんと、これから愛媛県知事と会いにいてこぉーわい!

img_6865

先日、日本コカ・コーラ社から「愛媛県知事とアポイントがとれたので取材に来て欲しい」とオファーを受けたガジェット通信。「みかん好きだし、四国は個人的未踏の地だし、行きましょう」と二つ返事でOKしたワケですが、さてさて、県知事の取材って何するんだ……!?

一抹の不安と現地で買ったみかんを抱えつつ、いざ訪問だあァァ!

県知事&みきゃんが出迎えた相手とは?

dsc_0222 dsc_0056

会見場となった知事応接室に足を踏み入れてまず思ったこと。なんか……場違いじゃね? 部屋の中には地元のテレビ局や新聞社など県庁慣れした取材陣がズラリ。

c32v7038

そうこうしているうちに、中村時広知事が登場。そして、“みきゃん”もキタアァァ! 2015年のゆるキャラグランプリで第2位となった超有名キャラですよ。愛媛県のツートップとも言える2人が顔をそろえ、何やらただならぬ雰囲気です。

c32v7036

すると、中村知事とみきゃんのそばにすり寄る影が。わあ、Qoo(クー)じゃん!

dsc_0032

会見の趣旨を聞いたところ、1999年に販売を開始した果実飲料ブランド『Qoo』が、このたび「初の国産(愛媛県産)みかん」エキスを使用することが決定。9月18日(月)の『Qooみかん』リニューアル発売を前に、Qoo自ら愛媛県庁を表敬訪問することになったとのこと。

c32v7065

発売前の『Qooみかん』を知事に手渡し、がっちりハートをつかみにかかるQoo。なかなかのアピール上手です。

c32v7088

みきゃんにも『Qooみかん』を贈呈してニヤリ。Qooよ、みかんをモチーフにしたキャラクターに『Qooみかん』を渡す行為、考え様によってはなかなかだぞ。と思ったのですが、みきゃんの公式プロフィールに「好きな食べ物:愛媛県産のものならなんでも。特にみかん」とあったのでWin-Winの模様です。

まさかのダークみきゃんが乱入

和やかな雰囲気で会見が終了しようとした頃、会見場の後方がなにやらザワつき始めました。

c32v7159

で、で、で、出た~! “ダークみきゃん”だあぁぁ! 今日もライバルであるみきゃんの足を引っ張りに参上したみたいです。

c32v7172

ダークみきゃん:「なに仲良くやってるんダーク。俺も混ぜてくれダーク」

みきゃん:「今、大事な仕事してるから、じゃましないでよー」

c32v7181

すったもんだあった後に、県庁職員とQooの説得もあって会見場から連れ出されるダークみきゃん。タイミングよく表れて、聞き分けよく去っていく……、悪役もなかなか大変ですね。この後、Qooからダークみきゃんにも『Qooみかん』が手渡されました。

c32v7073

中村知事も「美味しいです。特にお子さんが最も喜びそうな味わいですね」と試飲の感想を述べた『Qooみかん』は、9月18日(月)よりリニューアル発売。

『Qoo』公式ブランドサイト:
https://www.qoo.jp/special/

c32v7228

▲会見後、県庁内を練り歩いて『Qooみかん』をサンプリングするQoo。

c32v7256

▲突然の訪問にやや困惑気味も、「愛媛県産かんきつ類のPRを一緒に頑張っていきましょう」と県庁職員たち。

dsc_0220

▲地元テレビ局のアナウンサーも『Qooみかん』をレポート。

c32v7007

▲えひめ国体の開幕を9月30日(土)に控え、ますます活躍が期待されるみきゃん。

dsc_0043

▲いつの日か、みきゃんとQooがパッケージでコラボする日もやってくるかも?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ガジェット通信が愛媛県庁に潜入 県知事&みきゃんが出迎えた相手とは? ダークみきゃんも乱入で大混乱!
access_time create folder生活・趣味
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。