ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藤原ヒロシが辛口で語るミラノのオススメレストラン

藤原ヒロシが辛口で語るミラノのオススメレストラン
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」のワンコーナー「JUN THE CULTURE」(ナビゲーター:藤原ヒロシ)。8月19日(土)のオンエアでは、藤原が仕事で訪れたミラノの話題と最近観た映画について話しました。

まずはミラノで初めて行ったレストランの話題。「かなり観光地っぽいレストランで、たまたま仕事先の方が予約をしてくれて行ったんです。『ジャコモ・アレンガリノ』といって、ドゥオーモというお城のような教会のすぐ横にあって、同じ目線で見えるテラスがあって。ドゥオーモの周りってレストランがある感じじゃないんですけど、その一角だけテラスになっていて、そこに座るとドゥオーモも一望できる。19時くらいに早めに行くと明るくて、終わる頃には暗くなって両方の景色を楽しめる。料理は大したことないんですけど(笑)。ロケーションとかイタリアを満喫するには素晴らしいです」と、藤原は辛口ながら紹介。

さらに、藤原いわく、世界一にもなったモデナの有名店「オステリア・フランチェスカーナ」のスーシェフを務めていた日本人シェフ徳吉さんのミラノのお店「トクヨシ」を紹介。「久々に行ったら素晴らしく美味しかったですね。ミラノに行ったらまた行きたいと思います」と、こちらは太鼓判を押していました。 

番組後半は、最近観たという映画「アウトレイジ 最終章」の話題に。「このシリーズが好きで…期待していったんですよ、僕的には、すごく良かったんですよ。一般的にはエンターテイメント性が強かった2作目よりは、そういう要素はなくなったかなと思うんですけど、僕はどっちかというと北野節みたいな淡々とした流れはすごく好きなので良かったです」と評しながら「久しぶりに北野映画を観たなという気持ちになった」と感想を語っていました。

さて、次回26日(土)のオンエアでは、藤原ヒロシの極上のミュージックセレクトと共に、自身がプロデュースした新作トートバッグのプレゼントも。要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「JUN THE CULTURE」
放送日時:毎週土曜 14時10分−14時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/culture/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy