【昆虫食】日本初!? “食用カブトムシ”に困惑 しかも成虫!

access_time create folderグルメ
%e3%82%ab%e3%83%96%e3%83%88%e3%83%a0%e3%82%b7

食用のカブトムシを買える店が日本にあるということでネットで話題となっている。そのお店は横浜にある珍獣屋。


8月9日に、お店のTwitterで

食用カブトムシ入荷!薬などを一切使わず珍獣屋の為に育てられたカブトムシです!日本で初めて食用カブトムシが食べられるのは横浜珍獣屋!お盆期中も珍獣屋は激熱です!皆様のご来店お待ちしております。

と皿に盛り付けられたカブトムシ(成虫!)の画像と共に投稿。

このツイートに、

・た…食べる?
・天敵のカラスでさえ滅多に食べない頭部をどう食すのだろうか
・美味いんだろうか
・味が気になる
・カブトムシを食べる…!!?? 想像もしていなかった……
・カブトムシを食べるという概念に生まれて初めて触れた
・カブトムシを食用にする必要があったのか

と、困惑の声が続々。

他にも珍獣屋では、山ガラスやウミガメの卵など、普段口にしないような食材の入荷情報を投稿している。お店のTwitterアカウントにはかなりグロテスクな画像もあがっているので、“閲覧注意”見る際は自己責任で。

※画像は珍獣屋のTwitterより

関連記事:
【成虫】“食用カブトムシ”の食べ方を聞いた レモンが添えられている理由が判明!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【昆虫食】日本初!? “食用カブトムシ”に困惑 しかも成虫!
access_time create folderグルメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。