体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋愛、勉強、芸能人との遭遇…原宿の高校生が書く七夕短冊30選!

7月7日の夜、星に願いごとをするために笹の葉に吊るす七夕の「短冊」。

 

風習自体は知っているけど、「短冊なんか10年近く書いてない」という人も多いのでは?

 

そこで、原宿の街行く高校生に、短冊に願いごとを書いてもらうことに!

 

みんながどんな願いごとをしたのか、一気にご紹介!

 

 

片想い成就や出会いなど…この恋がかないますように!

 

 

1.ももちゃんさん(高3女子・神奈川)

願いごと:好きな人と付き合いたい。

  「バイト先の3つ年上の先輩に片想い中。英語のテストで私が50点以上取れたらデートに連れて行ってもらう約束をしてるから、今は頑張って勉強してる!」

 

 

2.りんりんさん(高3女子・埼玉)

願いごと:思いをきちんと伝える。 「好きな人とLINEしてるときに、告白できそうなタイミングがあったのにできなかった…。その時以来、LINEすることも減っちゃったから、相手が返信しやすいLINEを心がけて、次にチャンスが来たら告白したい!

 

 

3.まのぴーさん(高1女子・長野)

願いごと:彼氏がほしいです。夏祭りまでに。 「春から片想いしてる人がいて、友達によると相手も最近私のことが気になってるみたい! 夏までには進展させて、東京の夏祭りや花火大会に一緒に行けたらいいな

 

 

4.みぃたんさん(高3女子・埼玉)

願いごと:今年こそバレンタインデーにチョコを渡す。 「今年のバレンタインは手作りチョコを準備してたのに、2月14日にノロウィルスにかかって渡せなかった…。来年は、同じ失敗をしないように1月中に渡そうと思う

 

 

5.ゆうちゃんさん(高1女子・千葉)

願いごと:好きな人が出来ますように。 「前の彼氏が最悪で、今は好きな人もいない。学校で好きな人に出会えるかもしれないから、これからは毎日、髪型とかオシャレに気をつける!

 

 

6.ことぴさん(高2女子・東京)

願いごと:男と出会いたい。 「女子校に通ってるから、本当に出会いがない…。これからは友達に紹介してって頼んだり、男子校の文化祭に行ったりして積極的に出会いを探そうと思います! ちなみに、願いごとを逆さに書いたのは、目立ったほうがかないやすいかなと思ったからです(笑)」

 

織姫と彦星の恋物語が元になっている七夕だけあって、高校生からも“恋愛系”の願いごとが多数!

 

意中の相手と両想いになりたいと願う人や、片想いでもいいから好きになれる人と出会いたいという人など、高校生のリアルな恋愛事情が続々。

 

ハーレム、三股…? 恋愛系には“攻めた”願いごとも登場!

 

 

7.筋肉さん(高2女子・東京)

願いごと:イケメンな外国人と結婚したい。 「ヨーロッパ系のハーフの子どもが欲しいから。そのためには自分磨きをしなきゃいけないと思って、今は体重-5kgを目指してる! でも、運動が苦手だから、まずは速歩きで通学することから始めようかな…。運動も男もやさしさが大事!

 

 

8.出会い厨さん(高3女子・神奈川)

願いごと:三股できますように 「ひとりの男だけだと飽きちゃうけど、3人もいれば楽しそう! 理想は、金持ち、イケメン、年下との三股!(笑)大学2年までにかなえたいと思って、SNSや友達の紹介で、いろんな男子とかかわるようにしてる」

1 2 3 4次のページ
スタディサプリ進路の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。