「1いいね 1リツイート」の4コマ漫画 TVで放送されるや一瞬で4700いいねに

access_time create folderエンタメ
%e3%81%b8%e3%81%b3

「世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組」としてもおなじみ、日本テレビ『月曜から夜ふかし』。マツコと関ジャニ村上の絶妙な掛け合い、そして“神がかった映像と攻撃的な編集によるVTR”で5年を超える人気番組となっている。

7/31放送回のテーマのひとつは、「街行く人の恐怖体験」。スタッフが、ある男性に“恐怖体験”を求めたところ、こんな回答が。

「将来 漫画で食べていけたら 良いんですけど」
「『4コマ漫画を描いて世の中に出そう』と(ツイッターで)出したんですけど」
「1いいねと1リツイートです」

そんな彼の作品はこちら。

蛇と少女による、シュールなテイストの内容で、読後に何とも言えない余韻が残る。せっかく描いたものの彼にとって「1いいね 1リツイート」は恐怖体験かもしれない。

ところが放送終了後にこの男性、タナイキ(@tanike007)さんのツイートを見ると、なんと4700いいねに! 『夜ふかし』おそるべしである。

ちなみにVTRでスタッフが「お兄さん、渾身のやつを」とほかの作品を促したところ、タナイキさんは「この1本しかまだ出ていない」と回答していた。しかし一夜明け、新作も公開したようである。

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!この反響に自分自身とても驚いております。急遽、第二弾をUPします!#4コマ漫画 #月曜から夜更かし

「七夕の夜に笹ダンスをする女」は

その一方、同コーナーで「七夕の夜に笹ダンスをする女」として登場した女性は異彩を放っていた。

「あの方のサックスがすごく良くて、ここで笹の舞をしちゃったんです」
「楽しいことばかり頭にあるんで、(恐怖体験は)ないです」
「ないわわうよ」「わわーって頭がわわうです」「わわー わわー わわう」

VTRではその不可思議な「わわう」発言が“恐怖”と扱われ、スタジオで笑いを誘っていた。

この女性(わわう 一なおろろろ wawau さん)のツイッターでは、特に『夜ふかし』出演については触れていない模様だ。一貫してマイペースなのかもしれない。

tokyo 8/1 火曜日 おはようMorning wawau ご挨拶 本日もwawau わわう えいえいわう

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「1いいね 1リツイート」の4コマ漫画 TVで放送されるや一瞬で4700いいねに
access_time create folderエンタメ
local_offer

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。