アイドル横丁夏まつり!!~2017~【新しい学校のリーダーズライブレポート】

access_time create folderエンタメ

新しい学校のリーダーズが7月8日(土)~7月9日(日)横浜赤レンガパークにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」に出演しました。7月8日(土)横丁2番地に出演された際のライブレポートを届けます。

2015年に結成した4人組。クオリティーの高いダンスと独特な楽曲が印象的。「踊る、セーラー服と奇行癖」がキャッチフレーズであり、衣装が全員セーラー服に腕には腕章を付けているのがポイント。

最初に持ってきたのはメジャデビュー曲である「毒花」。ボーカルをSUZUKAが担当し、他の3人はダンスに徹するものの、そのクオリティーがアイドルとは思えないほどのクオリティー。見るものを圧巻させてくれました。

続いては「宮尾」を届けます。リコーダーの音色から始まるイントロは印象的。この曲では4人がマイクを持ちパフォーマンスをします。ダークテクノを感じさせてくれる曲調に、メンバーの息の合ったパフォーマンスには思わず目を奪われます。

MIZYUがボーカルとなり、スタンドマイクで歌う「ワカラナイ」。表情を変えずに歌うMIZYUの姿はなんとも印象的。マイクの位置を移動させたりと、他のアイドルにはない独特な動きを見せてくれました。

ラストは「学校行けやあ゛」で会場のテンションを上げます。この曲ではサビのテンポが上がるため、思わず身体を揺らしたりリズムに乗りたくなる1曲。間奏でメンバーが見せてくれるソロパフォーマンスは必見です。

7月8日(土)新しい学校のリーダーズ横丁2番地セットリスト
1.毒花
2.宮尾
3.ワカラナイ
4.学校行けやあ゛

記事・撮影/瀧澤 唯

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 瀧澤 唯) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アイドル横丁夏まつり!!~2017~【新しい学校のリーダーズライブレポート】
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。