ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ディズニーストア25周年!贅沢なスペシャルアートを披露


ディズニーストアの第1号店が日本にオープンしてから、今年の8月21日(月)でめでたく25周年を迎える。

それを記念して、これまでの感謝をこめて特別に描き下ろされたスペシャル・アートを使った25周年の記念商品が発売されるという。


このアートには、日本でディズニーストア第1号店がオープンした1992年に公開された「アラジン」から、2016年公開の「ズートピア」までの25作品のキャラクターが大集合。

さらに1992年の店舗装飾に使用されていたシルエットのランニングミッキーが上下に施され、当時のキャストコスチュームを再現したミッキーも特別に登場!見応えたっぷりの贅沢なアートだ。



同アートを使用したオルゴール、時計、アートボードなど、特別な年にふさわしい商品の発売は8月4日(金)から。


またプリンセスやクラシック映画の有名なシーンを、昔の絵本のようなタッチで表現し25周年を祝う「My Disney Store」シリーズは、ひと足早く7月7日(金)より発売となる。


6月25日(日)からは、25周年を記念してウォルトの言葉入りオリジナルトランプを1000円(税込)分の商品を購入ごとに1枚プレゼントするキャンペーンがスタート!

月ごとに配布されるトランプの絵柄は異なり、6月25日(日)からはハートの1~13を、7月25日(火)からはクローバー、8月25日(金)からはダイヤ、9月25日(月)からはスペード、そして10月25日(水)からは全ての絵柄が再登場する。

ジョーカーとして使用できるスペシャルカードのミッキー&ミニーは、25周年を記念して描き下ろされたスペシャル版なのだとか。できれば足しげく通って、すべてにカードをゲットしたいものだ。

詳しくは、6月22日(木)よりオープンしている「25周年のスペシャルサイト」をぜひのぞいてみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。