ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】夏を先取り! 新作ソフト&ハロハロからコラボメニューまで夏を感じるグルメが集結!!【ミニストップ】

img_129277_1

今週のミニストップは、新作ソフト&ハロハロや沖縄フェア、コラボメニューなど盛りだくさん! 夏を感じるグルメが勢ぞろいしています。早速ご紹介していきましょう。

img_129277_2

今年の夏ソフトは巨峰! ミニストップ初となるフレーバーです。

ぶどうの王様「巨峰」を使用し原料にもこだわり抜いた、贅沢な味わいのソフトクリーム。国産巨峰の果汁に加え、果実を丸ごとすり潰し、丁寧に裏ごし処理したなめらかなピューレを使用しています。

巨峰を丸ごと使用することで、巨峰独自の風味と口当たりを再現した“まるで巨峰を食べているような味わい”が特長です。

url

ハロハロ第3弾は、エナジー炭酸飲料で人気の『ドデカミン』コラボ! ハロハロの楽しさを表現した弾ける食感がポイントの『パチパチシリーズ』で登場です。

『ドデカミン』の特長である“12種類の元気成分”と“強炭酸”をイメージし、12種類の元気成分を配合。エナジーらしさを生かしながら、パイン果汁を加えて食べやすい味わいにしました。さらに、パチパチ弾けるキャンディをシリーズ従来比1.3倍へ増量し、“強炭酸”を表現。“楽しさ”に加えて“驚き”も付加した新しいハロハロとなっています。

url

『無限スイーツシリーズ』からも爽やかな新作が登場。さっぱりした軽い食感のマンゴープリンに濃いめのマンゴーソースをのせた、最後まで食べ飽きない一品。

%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc

人気の『グリーンスムージー』はさらにおいしくリニューアル。今回は、さらに野菜と果実の種類を増やし、より繊維感、果肉感を高め、飲みごたえ抜群に刷新。グレープフルーツ、白桃、パインのスムージー3品も同じくリニューアルしています!

img_129422_2

ミニストップに沖縄のおいしさが大集合! 『沖縄フェア』が5月29日よりスタートしました。沖縄土産として定番の品から沖縄県産食材を使用したオリジナル菓子パンまで、夏を先取りする沖縄グルメがミニストップで買えちゃいます。

『コーンスナックOKINAWAシメのステーキ味』は、沖縄の定番コース、“飲んだ後のシメのステーキ”味をイメージした、濃い味付けのコーンスナックです。

img_129422_3

昨年も大好評! 沖縄そばの人気店『玉家(たまや)』も監修のカップ麺再登場。沖縄県民に愛されている地元の味をしっかり再現しています。

img_129422_4

沖縄県産のシークヮーサー果汁から取り出したエキスを使用。爽やかな酸味と、スッキリとした後味が特長の乳性炭酸飲料となっています。 

img_129422_5

沖縄土産として定番の『御菓子御殿』の『紅いもタルト』! 沖縄県読谷村産の紅いもペーストを使用した、甘すぎない上品なおいしさ。

img_129422_6

『御菓子御殿 紅いもちっぷす』は『御菓子御殿』がおすすめする新沖縄土産。厚切りカットで、紅いも本来のおいしさを楽しめます。

img_129422_7
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy