【衝撃】ハリウッド映画「ワンダーウーマン」の中国語名が強烈インパクトすぎる件! その名も神力女超人(笑)
2017年8月25日に公開予定のハリウッド映画「ワンダーウーマン」。もともとアメリカンコミック「DCコミックス」に当時擁した人気のスーパーヒロインで、すでに公開済みの人気映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にも重要人物として登場した。
・中国語タイトルがあまりにも強烈
そんな「ワンダーウーマン」がついに映画化されたわけだが、その中国語タイトルがあまりにも強烈なインパクトすぎて、日本人の間で密かに話題となっている。いったいどんなタイトルになっているのか?
・あまりにも滑稽に感じる!?
そのタイトルは「神力女超人」。まあ、神のように力を持った凄い女性という意味では、確かに間違いではない。しかし日本人からするとあまりにも滑稽に感じてしまうのも事実。そもそも原題の「ワンダーウーマン」でさえ若干のダサさを感じるタイトルなのだが、さすがに「神力女超人」の破壊力と比べれば非常にまともに思える。
・コスチュームも「ダサさをぬぐえない」
とはいえ、映画はタイトルですべてが決まるわけではない。何よりも大切なのは内容だ。コスチュームも「ダサさをぬぐえない」と言われている今作だが、はたして、映画ファンを満足させる出来になっているのか、注目したいところである。
もっと詳しく読む: ハリウッド映画「ワンダーウーマン」の中国語名が強烈インパクトすぎる件! その名も神力女超人(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/24/wonder-woman-movie/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。