小惑星探査機はやぶさが『かぶれるペーパートイ』に! 映画『おかえりはやぶさ』公開劇場で販売へ
2012年3月10日から映画『おかえりはやぶさ』の全国ロードショー公開を記念して、各劇場で小惑星探査機はやぶさをかんたんに組み立てられる『かぶれるペーパートイ はやぶさ』が登場します。映画の余韻にひたりつつ、「はやぶさ」を組み立てて頭にかぶってみてはいかが?
小惑星イトカワのサンプル採取という人類初の快挙を達成し、約7年間にわたる60億キロの宇宙の旅からの帰還を成し遂げた小惑星探査機はやぶさ。映画『おかえりはやぶさ』は、「はやぶさ」の挑戦を、宇宙開発に関わる親子の絆の再生を通して描いた全編3D迫力の感動作です。春休み映画として、親子で見に行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。
『かぶれるペーパートイ はやぶさ』は、映画公開に合わせて全国の公開劇場にて販売。ノリもハサミも不要で、10分程度で簡単に組み立てられます。また、子どもから大人までかぶれるサイズになっているので、映画鑑賞後に親子で作って一緒にかぶっても良さそうですね。数量限定商品ですので、欲しい人は早めに劇場に足を運ぶのが吉。頭周り対応サイズは約50~57cm、現在のところ一般販売は未定です。
●映画「おかえり、はやぶさ」
http://hayabusa3d.jp/
JAXAのエンジニア助手・健人(藤原竜也)は、失敗に終わった前機〈のぞみ〉のプロジェクト責任者の父・伊佐夫(三浦友和)への反発もあり、〈はやぶさ〉成功への想いが人一倍強い熱血漢。様々な困難をプロジェクトメンバーと力を合わせて乗り越えながら、健人は、チームの一員として成長していく。そして、日本中に勇気を与えた<はやぶさ>の奇跡の帰還の時、健人にも一歩を踏み出す時がやってきた…。
出演:藤原竜也、杏、三浦友和/前田旺志郎、森口瑤子、田中直樹(ココリコ)、カンニング竹山、豊原功補、宮崎美子、大杉?、中村梅雀
監督:本木克英
脚本:金子ありさ
音楽:冨田勲
協力:JAXA 宇宙航空研究開発機構
制作プロダクション:松竹撮影所 配給:松竹 上映時間:114分
(C)2012「おかえり、はやぶさ」製作委員会
京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。