スタバの日本限定『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』がアメリカでも話題に アメリカでは『ユニコーン フラペチーノ』が期間限定で登場

4月13日に日本限定&期間限定で発売されたスターバックスの『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』。

スタバ本家のアメリカでは未発売にもかかわらずTIME、CNBC、FOX、ハフィントンポスト、KOTAKUなどがニュースを伝えています。ガジェット通信のインタビューにも登場したことがある日本在住のカナダ人夫婦YouTuber、“Simon and Martina”の二人が4月13日の『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』発売当日に試食動画を投稿したところ、アメリカの“YouTube急上昇ランキング”入りし、一時話題となりました。日本限定とはいえ、シアトルの本社からも英文でのプレスリリースが配信されたこと、アメリカンチェリーパイが商品名に入っていることなどからSNSでも情報が拡散しています。

Starbucks Japan: American Cherry Pie Frappuccino Taste Test(YouTube)
https://youtu.be/6gPmRtBPWQo

SNS上には「(日本以外の)どこの国でも(期間限定ではなく)いつでも買えるようにして欲しい」「こういうフラペチーノがアメリカにもあればいいのに。7月4日(独立記念日)にもってこいじゃないか」「神様お願い、アメリカにもこのフラペチーノが必要です」「スタバ、ムカつく、アメリカでも今すぐ売ってくれ」といったアメリカ人の嘆きが目につきます。「アメリカンチェリーパイなのになんでアメリカで未発売ってどういうこと」っていうコメントが全てのフラペチーノ好きなアメリカ人の気持ちを代弁しているようです。

そのスタバのお膝元のアメリカ国内では4月19日から23日までの超期間限定で『ユニコーン フラペチーノ』が発売となりました。こちらも『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』同様、アメリカの“Google急上昇ワードランキング”の3位(4月18日)に入るなど話題となっている模様。

「日本でも売ってくれ」という声が逆に聞こえてきそうです。ないものねだりは人間の性なんでしょうね。

※画像はプレスリリースより
※ソース引用:
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2099.php
https://news.starbucks.com/news/starbucks-japan-cherry-pie-frappuccino
https://news.starbucks.com/news/starbucks-unicorn-frappuccino
https://www.youtube.com/watch?v=6gPmRtBPWQo

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. スタバの日本限定『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』がアメリカでも話題に アメリカでは『ユニコーン フラペチーノ』が期間限定で登場
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。