「似ているね」と言われて本当に困るのは可愛い有名人

access_time create folderエンタメ
「似ているね」と言われて本当に困るのは可愛い有名人

合コンや飲み会での定番の会話と言えば「似ている有名人」トーク。あなたも一度はしたことがあるはず。人によって感じる印象が異なったり、他の人が言っていて「言われてみれば確かに」と気付いたり、「いや、あの人の方が似てるよ」などと話が発展したり、会話が弾みます。

お笑い芸人、格闘家、はたまた動物やアニメキャラクターなど、面白かったり、変な人や物に似ていると言われると、ちょっぴりショックだったりするけど、その場はとても盛り上がるはず。

本当に困るのは、女性なら可愛いまたは美人、男性ならイケメンの有名人に「似ているね」と言われた時の反応。

素敵な人に「似ているね」と言われたらもちろん嬉しいけど、「ちょっとお世辞入ってるのにな」と相手が内心思っていたらどうしよう、とか「えっ! 本当に!?」と本気で喜んだら、引かれるんじゃないか……など過剰かもしれませんが、つい考えてしまうもの。そんな経験、あなたにもありませんか?

アパレル関連で働くAさん(26歳)は「飲み会や、常連のお客様によく松雪泰子さんや、中谷美紀さんに似てると言われるのですが、2人は女の私から見ても完璧な美人。恐れ多すぎて、何と答えて良いのか分からず、いつもあたふたしてしまいます」と話してくれました。

確かに、そんな超美女に似てると言われたら戸惑ってしまうかも。しかし、Aさんは最近では「2日寝てない中谷美紀って言われます!」など自ら自虐に走り、笑いに変える事でその場をやり過ごすテクニックを身につけたそうです。

一方、亀梨和也や佐藤健さんを思わせるイケメンのKさん(29歳)に「合コンなどで○○さんに似ていると言われた時にどう反応していますか?」と質問した所「テレビを見ないからその人が分からない」と答えているそうで、事実本当に知らない事がほとんどだとか。

確かに、似ている芸能人を異常に意識したり、ファッションを真似している男性がいますが、イケメンでもそれってちょっと恥ずかしいかも。女性はKさんの様な適度な“無関心”感の方がスマートさを感じるかも。

相手にほめ言葉のつもりで「○○に似てるね」と言って「いえいえ! そんなことありませんよ!」と否定されたら、それは嫌なのでは無くて、照れているだけなのかしれませんよ。

※画像は「足成」より引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「似ているね」と言われて本当に困るのは可愛い有名人
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。