【Jリーグ】「やってはいけない行為だった」 FC東京・大久保嘉人がユニフォーム投げ捨てを反省

access_time create folderエンタメ
yoshito_01

2017年3月11日のJ1ガンバ大阪vsFC東京は、3-0でガンバが快勝。この結果に、この日PKを外してしまった東京のFW大久保嘉人選手が試合後にユニフォームを足蹴にして投げ捨てる様子をカメラがキャッチ。東京のサポーターはもちろん、多くのJリーグサポーターから批判の声が上がっていました。

そんな中、大久保選手は2017年3月13日夜にブログを更新。その行為について「支えてくださっている方々、一緒に戦っている仲間に対して、申し訳なく思っています。あれは、やってはいけない行為だったと反省しています」といい、「チームとして結果が出なかったこと、そして自分が勝利に貢献できなかったこと、その悔しさから試合後にユニフォームを投げ捨てるという行為をしてしまいました」「思いが強すぎて、間違った方向に出てしまったことをお詫びします」と謝罪しました。

大久保選手といえば、川崎フロンターレ在籍時の2014年に広告看板を蹴り壊してしまったことにより、2試合の出場停止処分を科されたことが思い出されます。熱いプレーとハートが持ち味の選手だけに、試合中にイライラした表情を見せることもしばしばで、サポーターとしてはハラハラさせられる存在です。

今回のブログでの謝罪については、東京のサポーターからは「熱いのはいい事だけどユニフォーム投げ捨てるのは熱いとは言わない」といった厳しい意見もありましたが、「チームを上げたいという気持ちは伝わっている」「その熱さを試合で見せてくれ」と激励する声が目立ちました。

ちなみに、2017年3月18日は『第29回多摩川クラシコ』ことFC東京vs川崎フロンターレが開催されます。両チームともポスターには移籍した大久保選手を全面に出し、「独り多摩川クラシコ」という煽り文句で盛り上げています。川崎では3年連続得点王の偉業を成し遂げた大久保選手が、反省をした上で“恩返しゴール”で東京サポーターに歓喜をもたらすのか、ますます目が離せなくなったのではないでしょうか。

土曜日のことについて(大久保嘉人 公式ブログ)
http://lineblog.me/yoshito13/archives/9266686.html [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【Jリーグ】「やってはいけない行為だった」 FC東京・大久保嘉人がユニフォーム投げ捨てを反省
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。