【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#17「痛車」は英語で「Car Cosplay」!
コスプレイヤーであり、アーティストであり、社長でもある雅南(かなん)ユイが、コスプレ業界の裏事情や秘密の掟、注目のレイヤーやメイクのマル秘テクニックなど、毎回ココでしか知ることのできない、いろんな情報を発信する「コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!」。コスプレ社長ユイが、世界を動かす新たなムーブメントを巻き起こす!!
日本式痛車でSUZUKI車とコラボ!ニューアルバム 各デジタルストアで発売!
イタリアで注目の、異端ユニットK-ble Jungle。
K-ble Jungleは、アメリカ合衆国からマレーシアに至るまで様々な国でライブ活動を積極的に行い、ヨーロッパではテレビ出演やYoutubeにおいても人気を集めている、日本人シンガーのERIKOとイタリア人DJのDJ Shiruによるユニット。
メロディーとリズム、ダンスと演劇性、そしてオリジナルコスチュームとマルチメディアを融合させた驚きのショーを展開している。本場イタリアで学んだオペラを取り入れたERIKOの歌唱力が特にこのユニットの強みで、オリジナルソングの幾つかはテレビ番組、インターネット番組の主題歌として起用されている。
彼らはこれまでに5枚のCDを発売。最近そのうちの2枚のアルバムが、iTunes, Amazon, Spotify などのオンラインストアで入手可能となった。2016年末には日本のレーベルGOMA STUDIO よりアニメソングのカバーアルバムを発売した。また2017年始にはイタリアのレーベルより「おいかけてFuture」を発売した。このアルバムには、Jポップやゴシック、インディースタイルのオリジナルソングが含まれている。他にないオリジナリティ溢れるアルバムだ。2017年3月1日にニューアニソンカバーアルバムが発売予定。懐かしいあのアニソンや最近人気のものまでいろいろな曲が収録されている。
2017年は、K-ble Jungleにとって新しいビッグイベントの年となる。
イタリアでは、間もなく発売されるSUZUKIの新型「イグニス」プロモーションのために、二次元キャラクター化されたErikoとDJ Shiruのデザインが施された”痛車”が制作される。このプロジェクトでは、K-ble Jungleの二人をモチーフにしたいろいろなデザインの様々なバージョンの車が登場し、3月のイタリアでのツアーに帯同され、ライブ会場の横に展示される予定だ。どのような仕上がりになるのか、またどのようなライブツアーが見られるのか、今後の期待が高まる。
ちなみに痛車は英語で「Car Cosplay」こんなところにまでコスプレが広まっているとは。
是非注目していただきたい。
≪雅南(かなん)ユイプロフィール≫
2007年3月、名古屋でコスプレユニット「YUIMINO+」を結成。ユニットとしてライブ活動に取り組みながら、作曲や映像演出、衣装などの製作も担当する。翌2008年からは国内とともにアメリカ、アジア、ヨーロッパ各国のイベントにも参加。各地のメディアにも取り上げられ、日本のコスプレ文化の認知に大きく貢献した。2012年3月には株式会社ONIGIRI+を設立し、代表取締役社長に就任。経営者、コスプレイヤー、アーティストと活動の幅を広げながらコスプレのもつ魅力を発信しつづけている。
株式会社ONIGIRI+ホームページ:http://onigiri.jpn.com/index.phpYUIMINO+公式ホームページ:http://yui-mino.com/hp/home.html公式ツイッター:https://twitter.com/yuikanan0203公式フェイスブック:https://www.facebook.com/yuimino
【Nicheee!編集部のイチオシ】
・こげ子、ペヤング“ギリ”Chocolateを食らう!
・世界30カ国を旅!六本木ママ社長の「波乱万丈!美容奮闘記」アルゼンチンの美容室で、なぜかスッピンに・・?!
・コナミスポーツクラブでコアクロスを体験してきた!
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。