Google、Android用ゲームを実際に試せるPlayables広告を発表

access_time create folderデジタル・IT
Google が米国・サンフランシスコで行われている GDC 2017 カンファレンスで、Android 用のゲームアプリを実際に試すことのできる新しい広告フォーマット「Playables」を発表しました。Playables 広告は、Android 用ゲームアプリのミニゲームやティーザーコンテンツとして機能する新しい広告フォーマットで、Google Play ストアを通じてゲームを販売している開発者は、まもなくスマートフォンユーザーに対して自社ゲームの広告でテスト機会を提供できるようになります。従来の広告フォーマットでは広告をタップすると Google Play ストアに誘導されますが、Playables 広告の場合はタップでそのままプレイできるので、効果的にアプリをプロモーションできるだけなく、ユーザーが新しいゲームを発見するのにも役立つと言えます。Playables 広告は HTML5 との互換性もあり、今後数ヶ月のうちにリリースされる予定です。Source : Digital Trend

■関連記事
Goodix、ディスプレイ内蔵型の指紋リーダー「In-Display Fingerprint Sensor」を披露
InstaWide : 一枚の写真をパノラマ写真のようにワイドに見せることのできるInstagram用アプリ
NTTドコモ、2月25~26日に発生した「DAZN for docomo」の問題で影響を受けたユーザーにdポイント 500ポイントを進呈

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧