ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【検証】あのジュースの味に似てる? どこか懐かしいリカルデントの『アメリカンチェリーミント味』が何に似てるのか検証してみた

00_DSC_3321

三度の飯よりガムが好き。ガジェット通信ライターのノジーマです。

このたび、モンテリーズ・ジャパン株式会社の人気ガム・リカルデントの新味『リカルデント アメリカンチェリーミントガム』が3月6日から発売されることとなり、一足早くガジェット通信編集部にも試供品が届けられました。

01_DSC_3318

ドドーン!! ありがたいことに1箱もいただいてしまい、編集部一同は狂喜乱舞!

僕は残念ながらこちらが届いた日は編集部にいなかったのですが、食べた編集部員たちはみな「ウマい!」「さわやかな味!」「味が長持ちする!」などと新味を大絶賛していたそうです。

何かのジュースの味に似ている……? 比較検証してみることに

ところが編集部員たちの感想の中に、なにやら気になる意見もありました。

「昔、飲んだことのあるジュースの味に似てる気がする。でも何のジュースだったっけ……」

この意見は編集部内でかなり同調されたようなのですが、結局何のジュースの味に似ているのかはわからなかったそうです。

何かの味を文字だけでお伝えするのは非常に難しいものなのですが、何かと味が似ているなら話は別。せっかくなので、懐かしいジュースやレアなジュースを集めて『リカルデント アメリカンチェリーミントガム』と味を比較し、何のジュースと似ているのかをハッキリさせてみましょう!

珍しいジュースを片っ端から集めるぞ!

02

というわけで、ガジェット通信編集部員たちで手分けして、懐かしいジュースや珍しいジュースを片っ端から集めてみることにしました。僕も秋葉原周辺を駆けずり回り、『リカルデント アメリカンチェリーミントガム』と味が似てそうなジュースを買って回ります。

03_IMG_0055

ドン・キホーテを物色し……

04_IMG_0059

自動販売機も物色し……そして買い揃えた10点のジュースがこちら!

05_DSC_3321

ババーンッ。なんとも懐かしいジュースから、ちょっと怪しげなジュースまで、かなり個性的なラインナップとなりました。順番にチェックしていきましょう!

06_DSC_3324

左からエネルギー飲料の『リアルゴールド』、アメリカンチェリー味のガムだって言ってるのになぜか選ばれた『2つの食感ソーダゼリー メロン』、沖縄名物の『A&W ルートビア』、強炭酸ドリンク『メッツ グレープ』、相変わらず毒々しいパッケージの『ライフガード』

メロン味のソーダゼリー以外はなかなかいい線を突いているんじゃないでしょうか。

07_DSC_3325

そしてこちらも左から、なぜか秋葉原でよく見かける『ドクターペッパー』、和歌山のお土産『しそサイダー(飲みかけ)』、仙台土産の『ずんだサイダー(飲みかけ)』『牛たんサイダー(飲みかけ)』、そして北海道名物の『ガラナ』

もうね、飲みかけのジュースがラインナップに入ってくるとか頭おかしいです。しかも絶対に名前のインパクトでテンション上がって買ってみたものの……系の飲みかけですよね。

どう考えても『リカルデント アメリカンチェリーミント味』とは味がかけ離れていそうですが、まあせっかくなのでこれらも検証してみることにしましょう……。

まずはリカルデントを試食! 確かにウマいぞこれは!

08_DSC_3329

検証を始める前に、この時点でまだ僕は『リカルデント アメリカンチェリーミント味』を食べていなかったので、まずは純粋にガムを味わってみますが……

1 2次のページ
ノジーマの記事一覧をみる
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy