社内情報ダダ漏れ! 2次元イケメン社員が“実在商品”をPRするヴァーチャル企業『城崎広告』【動画】

城崎広告_キービジュアル

バンダイナムコエンターテインメントが他社の商品PRを請け負う、プロモーション専用キャラクターによるヴァーチャル広告代理店プロジェクト『城崎広告』を始動。

『城崎広告』はオリジナルのキャラクターで構成されたヴァーチャル企業。しかし、実在の企業からリアルな商品のPRを受託する新しい試み。キャラクターやコンテンツコラボなどはよくありますが、PR専用の2次元の広告代理店を作ってしまうなんて……バンナムさんすごい……!!

DSC_0286 (2)

早速発表会に行ってきました。城崎社長が喋っている映像もあるので、ぜひ発表会の動画もご覧ください!

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/66954[リンク]

個性的な9人のイケメン社員

入口では社員みんながお出迎え。

DSC_0341 (2) DSC_0344 (2)

9人のイケメン社員と美人社長の10名で構成される『城崎広告』。では、メンバーを紹介しましょう!

【営業部】
部長:千歳原 教次

千歳原教次

渉外担当:朝日奈 彬

朝日奈彬

ルーキー:大神 勇人

大神勇人

【企画部】
部長:猫渕 渉

猫渕渉

企画・分析担当:夕永 俊介

夕永俊介

アートディレクター:水上 芳樹

水上芳樹

【事業推進部】
部長:菅原 数臣

菅原数臣

技術担当:菱乃木 賢悟

菱乃木賢悟

デザイナー:倉知 蓮

倉知蓮

【社長】
城崎 律子

8

マスコットキャラクター:シロにゃんにゃ

DSC_0300 (2) 7

公式サイトには相関図も掲載。

実は、朝比奈と夕永が城崎広告の発起人。母体となる大企業がリストラを行うことになった際に、夕永の実力を信じていた朝比奈が城崎に直談判。「絶対に成果を出してみせる!」の朝比奈の言葉で、城崎広告設立に至ったそう。

9 6

活動は城崎広告の公式サイト、リアル商品のPRサイト、社員専用サイト、公式Twitterで仕事内容をドラマ仕立てに随時発信していきます。

2 1 4

……社員専用サイト!? 社員専用サイトには“議事録”や“社員ブログ”を掲載。それって外に見せていいの? 社内情報がダダ漏れ! とうか、自分たちから見せていくスタイル。

5

ちなみに、社員専用サイトの各社員のプロフィールは手書き! さらに、企業公式サイトよりみんな少しラフなファッションになっています。これは内勤時の姿のため。

企業公式サイトのスーツ姿は外勤時の姿なんです。

PRサイト_DELDE

そして、城崎広告がPRする第1弾する商品は、サンスター文具より発売中のスライドペンポーチ『DELDE』(デルデ)。3秒でペンスタンドに早変わりする人気商品です。

DSC_0319 (2)

今回、ターゲットの拡大と販売強化を目的に、20代女性をターゲットとしたPRを8週間にわたって展開予定。3月より、特設サイトを中心に、毎週『DELDE』の魅力をアピールする様々なコンテンツを展開していきます。

将来的にはゲームを含めた商品化も目指す『城崎広告』。現在、日々頑張る社員たちを応援してくれる、“チアリング社員”を募集中。まずは彼らの社内情報を覗いてみては?


【動画】城崎社長登場! ヴァーチャル広告代理店『城崎広告』発表会
https://youtu.be/6qsZaqoP3yM[YouTube]


【PV】今日も、明日も、サラリーマン。【城崎広告】リアルお仕事ドラマ、業務開始!
https://youtu.be/ZMhjzM-Q14o[YouTube]

城崎広告 公式サイト:
http://shirosakiad.com/

(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  1. HOME
  2. 動画
  3. 社内情報ダダ漏れ! 2次元イケメン社員が“実在商品”をPRするヴァーチャル企業『城崎広告』【動画】

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング