『DAZN』のJリーグ開幕煽りCMが超カッコイイぞ! 臨場感あふれるピッチの映像に大興奮
2017シーズンよりJリーグ全試合のライブストリーミングを開始する『DAZN(ダ・ゾーン)』。2月18日より開始するテレビCMのオンエアに先駆け、公式の『YouTube』やSNSでテレビCM「FOR YOU」60秒ロングバージョンが公開されました。
#DAZN テレビCM「FOR YOU」の60秒ロングバージョンは、明日2/18オンエアスタート!
J1、J2、J3全リーグ戦を https://t.co/u4BaoHt81Q が配信。#Jリーグカウントダウン pic.twitter.com/UJOnG9YdRD— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年2月17日
映像では、FC東京、柏レイソル、大宮アルディージャ、浦和レッズ、横浜F・マリノス(登場順)の選手らが2017シーズンの新ユニフォームを身に着けてピッチを躍動。中継を見守るサポーターが熱狂する姿が映し出されています(サポーターはまだ古いユニフォームを着用している演出がグッドです)。
通常の試合中継では決して見ることのできない、ピッチレベルのカメラワークが迫力たっぷり。『DAZN』はJ1リーグの中継カメラを増加して「ダイナミックで臨場感あふれる」映像を提供すると宣言しており、まさにその意気込みが感じられるようなCMではないでしょうか。
『DAZN』は、インターネット環境さえあれば、国内外130以上のスポーツコンテンツ、年間6000以上の試合が観放題のライブストリーミング。月額1750円(ドコモユーザーは月額980円)で、スマートフォンやタブレット、パソコン、テレビなど、様々なデバイスで利用が可能。今週には東京国際フォーラムで開催された『2017 Jリーグキックオフカンファレンス』も生中継され、さっそく『DAZN』加入の恩恵を受けたファン・サポーターも多いことでしょう。
いよいよ来週末に控えたJリーグ開幕。『DAZN』元年の行く末を占う開幕戦の中継に期待が高まります。
テレビCM「FOR YOU」60秒ロングバージョン(YouTube)
https://youtu.be/dwwVkVzxI-c
『DAZN(ダ・ゾーン)』公式サイト:
https://www.dazn.com
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。