ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小野大輔さんがモテモテのおとぼけ王子を演じる「ビーンズ王国 プリンスレディオ」

ビーンズ王国

少女向けのライトノベルを主に扱うレーベル「角川ビーンズ文庫」。2001年の設立以来、多くの乙女達のハートをとりこにしてきた、「角川ビーンズ文庫」が創刊10周年を記念して、現在「ビーンズ王国 プリンスレディオ」特設サイトをオープン中。

ビーンズ文庫の紹介マスコットだった「ビーンズ王国」の3王子、リチャードとジェームスとフィリップがドラマ仕立てでビーンズ文庫や関連商品を“まばゆく”紹介しています。

3人の素敵な王子様達が紡ぎだす言葉は時に耽美で、時にお笑い。金髪のリチャードは、女性にモテモテなおとぼけ男。黒髪でメガネのジェームスはそんな兄を常に心配する常識人。銀髪のフィリップは末っ子らしい愛らしい性格。と、それぞれのキャラクターがとても魅力的。

何より、キャラクターボイスを務めるのが人気声優の小野大輔さん、細谷佳正さん、市来光弘さんというのだから、アニメ好きの女性は必聴です!

リスナーの姫君たちから届いたお便りを紹介する「姫からの…おたより☆」、姫たちから寄せられたお悩みを3王子が真剣に討論する「おたすけ姫~る☆」、言って欲しいセリフを姫君から募集する「セリフジングル」、番組内でお豆を育てる壮大なドキュメント企画「お豆成長日記」など、各コーナーもバラエティ豊か。

そして、この「ビーンズ王国 プリンスレディオ」のドラマCDが現在好評発売中。3王子の他にも、サブキャラクターに鳥海浩輔さん、平川大輔さん、寺島拓篤さん、村田太志さんを迎えた超豪華な内容は、聴くだけでプリンセス気分全開になること間違い無し。

また、ジャケットなど「ビーンズ王国」のイラストを手がけるのは、『少年陰陽師』『セイント・ビースト』の、あさぎ桜先生が担当。乙女達の妄想を具現化した様な、美しいイラストに思わずうっとりしてしまうはず。最近お疲れ……というアナタは、耳から素敵なプリンス達に癒してもらいましょう。

ビーンズ王国 プリンスレディオ – インターネットラジオステーション音泉。

※画像は「ビーンズ王国 プリンスレディオ」より引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy