ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年、大注目!メロディー・チューバックって、なんだ!?

メロディー1
1月某日、ニッチー!編集部に、メロディー・チューバックが渋谷で、ライブを開催するという情報が飛び込んできた!・・・いや、そもそもメロディー・チューバックって、なんだ?スターウォーズの新キャラか??と思った筆者は、メロディー・チューバックについて調べてみた。
メロディー2画像:オフィシャルサイト
メロディー・チューバックは、1997年1月29日生まれの19歳で、カナダと日本のハーフの女の子。元々は『天才てれびくんMAX』(NHK教育)の、てれび戦士として活躍していたそうで、現在は短大の声楽科に通いながら、音楽活動をしているとのこと。
メロディー3
さらに、2016年4月から放映されたアニメ『マクロスΔ』の挿入歌を担当し、同年9月には自身で立ち上げたYouTubeチャンネルで投稿した歌動画が話題になり、そして2017年1月25日、ミニアルバム「Melody」でメジャーデビューが決定している、今まさに目が離せない大注目のシンガーだそうだ!!
メロディー4
これは行くしかない!ニッチー!編集部は、1月23日(月)、渋谷WWWで開催された『LIVE DAM STADIUM presents メロディー・チューバック コンベンションライブ』に行ってきた!
メロディー5
会場に入ると、客席にはファン約100人が、まだかまだかとメロディー・チューバックの登場を待っていた。最初に、メジャーデビューミニアルバム「Melody」の紹介、スマホの視聴に最適な縦型の映像と通信カラオケLIVE DAM STADIUMならではの特徴を活かしたデュアル映像のミュージックビデオなどが披露された。

※通常バージョン
メロディー13※縦型バージョン
デュアル画面のミュージックビデオは、LIVE DAM STADIUMが導入されたカラオケ店で見ることができるぞ!
そして、ついに!メロディー・チューバックが登場!桜の儚さと卒業を重ね合わせた名バラード『桜、ひらり』、全編英語詞の本人いわく「すごく可愛くてキュートでポップな曲」という『FRIDAY』を披露。
メロディー7
歌い終わった後、本人の口から1月25日にミニアルバム「Melody」でデビューすることが決定したとファンに報告すると、会場から大きな拍手と声援が上がった。「みなさんの期待にこたえられるように、精一杯、歌を届けようと思うので、応援よろしくお願いします!」と宣言し、会場もさらに盛り上がったところで、3曲目は、少し大人なラブバラードで、大切な人への一途な気持ちを歌った曲『Unbrella』を披露。
メロディー8
会場が心地よい雰囲気に包まれたところで、スペシャルゲストのマイメロちゃんが登場!なんと、4曲目に披露するポップなダンスナンバー『Love You ベイビー』を一緒に踊るそうだ!約100人のファンもダンスを覚え、会場はまさに大盛り上がり!
メロディー9
最後の曲は、ミニアルバムのリード曲となっている『I Promise ~誓い~』。これは、小さい時からずっと歌手になりたいと思い、歌の勉強や音楽活動をやってきたメロディー・チューバックが、今までやってきたことを自分のものにして、やっとスタートラインに立てた気持ちを歌った曲。そんな思いの詰まった曲を、夢に向かって頑張っている人や悩んでいる人の背中を少しでも押せるようにと、心を込めて歌った。
メロディー1
ライブ後のトークセッションでは、リード曲以外のオススメ曲は?という質問に「全部がおすすめなんですけどねぇ~(笑)。もし、楽しい気持ちになりたい時は『Love Youベイビー』。夜にしっとり聴きたいなっていう時は、『Umbrella』。卒業が近くて友達と離れちゃうのが寂しいなって思っている時は『桜、ひらり』を聴いていただければ良いかなと思います。」と答えた。
メロディー10
また、1月29日に誕生日を迎え、20歳になるということで、やってみたいことを聞かれると「一人でも多くの人に私のことを知ってもらうために、全国各地に行って、みなさんに歌を届けたい。そして、いずれはワンマンライブをやりたいなと思います。」と話した。
続いて、ここでメロディー・チューバック本人にも秘密だったサプライズ!マイメロディとのコラボキャラクターが完成し、お披露目された!自身とマイメロディのコラボキャラがスクリーンに映し出されると、「わ~!かわいい!私だ~!めっちゃかわいい!ピンクじゃないですか!リボンもお揃いなんですね!」と感激。
メロディー11
最後に、「今日は集まっていただき、本当にありがとうございます。この日を迎えられたことを感謝して、これからも一生懸命、精一杯、みなさんに歌を届けられるよう頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願い致します!」 と、ファンへ感謝の気持ちを伝え、ライブは大盛況のうちに幕を閉じた。
メロディー12

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・日本酒アイドル?ライスハートって??
・【乃木坂46】伊藤万理華が撮影終了後に泣いた動画とは?
・甘酒とパンケーキが夢のコラボ!「VERY FANCY」に行ってきた!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。