体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(1/22〜1/28)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

各星座・先週のおさらい

▽牡羊座
先週の運勢のキーは、「言葉について真剣に考える」ことにありました。それは実際に口にする言葉だけでなく、打ち込む言葉やLINEスタンプに書かれている言葉など、幅広いものでした。そうして自分が発する言葉について改めて考える、愛でることで現実を育むことに繋がった人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽牡牛座
先週の運勢のキーは、「ただ何かを好きでいる自分に油断しない」ことにありました。牡牛座は元々、理屈をすっ飛ばした「ただ好き!」が強い星座なのですが、それをどのくらい”ただ好き”から理由のある好きに以降できるか。自然に移りゆく「好きの理由」を自分の中で許す人も多かったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽双子座
先週の運勢のキーは、「離脱することを楽しむ」ことにありました。冒険家気質である双子座ですが、世の中にある冒険はすでにほとんど試みられていている。その中で1度、同時代の外に出て、その結果として時代遅れとも取れる冒険を持ち込んだ、という人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽蟹座
先週の運勢のキーは、「子供の無邪気さと、大人の現実をどうまとめるか」ということにありました。旅は人間の生命力を喚起し強めてくれるのですが、それは実際に移動していくことだけではありません。想像の世界にも遊牧の精神を持つことができる中で、現実との矛盾をどうまとめていくか苦労した人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽獅子座
先週の運勢のキーは、「目に見えない誰かの力を借りて、自分の本分を取り戻していく」ことにありました。獅子座はよく「絶対君主」のようなイメージを持たれがちですが、実際には無邪気な「神の子ども」という見立ての方が近いのです。そうして人間がどうこうするにはあまりにも巨大な力を借り、運命の力を瞑想するような静かな時間を過ごした人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽乙女座
先週の運勢のキーは、「自分で設定した目標に向けて働きを開始していく」ことにありました。ただ働く、給与のために仕事をする、という日々のマンネリから抜け出すには”自分のために働く”ということに違いありません。マンネリの輪から抜け出して、自分のために、自分で設定した目標に向けて飛び出せそう、と感じる週だったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽天秤座
先週の運勢のキーは、「憧れの対象に再び向き直り距離を縮めていく」ことにありました。より優れた教育を追求する元となっている憧れに近付いていこうとすることは、孤高の歩みに他なりません。燃えるような1歩ごとや1文字ごとに精神の火花を弾けさせる、そんな人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽蠍座
先週の運勢のキーは、「最後まで自分の心で考える」ことにありました。他人であっても自分自身であっても、レッテルを貼って思考停止させてしまうのか、徹底的に再検証していくのか、1つの分岐点を迎えた人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽射手座
先週の運勢のキーは、「必要で的確な援助を受け、足取りをリラックスさせる」ことにありました。周りがそう言っているからそうだ、という集団催眠を解くきっかけは、外から差し伸べられた手にあります。最近なんだか息苦しかったけれど、連絡を取ってみた友人によって心が軽くなった、という人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽山羊座
先週の運勢のキーは、「目をそらしていたものと目を合わせる勇気」ということにありました。いつも以上に無防備になっていたために、目をそらしていたものがふっと視界に入ってくることがあったでしょう。そうして目があった時、遡った心のどこかに愛情の欠片でもあれば許しの選択もできますが、思わず目を背けた後、必死に後を追っていく、という人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽水瓶座
先週の運勢のキーは、「子の親として援助をするか、見守るかの選択」ということにありました。自分なりに正しい道を選択する中で、どんな方法をとるにせよ、新たな可能性にどれくらい本気でかけられるか、が一等大事だったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽魚座
先週の運勢のキーは、「新たなサイクルの始まりを読み取る」ことにありました。そうした新たな幕開けの先にあるイメージを膨らませつつ、どれだけ現実的に冷めた目で測れるか。試みる価値があると判断した閃きに対して魔法を発動させること、結果を恐れず実践あるのみ、という心を胸に浮かべた人もいたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

ISUTA占いTOP:http://isuta.jp/category/iphone/horoscope

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。