ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コラーゲンたっぷりの旨辛スープ!『スーパーカーガイ』

IMG_5528.JPG
ซุปเปอร์ขาไก่ スーパーカーガイ
スーパー旨辛鶏足スープ

「急に○○が食べたくなる」ということはよくあるけれど、この日無性に食べたくなったのは「スーパーカーガイ」。
とにかく鶏の足、モミジのスープををフハフハ言いながら食べたい一心で、BTSアーリー駅とサパンクワーイ駅の間、プラディパット通りというところまでやって来た。

IMG_5522.JPG
ネットで美味しい店を調べて行ってみたんだけど…。さすがの大賑わい。だけど明らかに一人で入るタイプの店じゃないのでかなり躊躇してしまった。しかし、ここまで来たんだし!と思い入店。

お一人様はタイではオーダーも忘れられがち…。(^^;

IMG_5524.JPG
なかなか来なかったけど待っているとキター!スーパーカーガイ。
スーパーカーガイというのは、要は「スーパー美味しい鶏足のスープ」ってこと。
食堂というより、ちょっと大きいアルコールも置いてあるレストランで見かけるメニューだね。
これがむちゃくちゃお酒に合うのだ!

…と言っても、自分アルコール飲めないのでフツーにコーラとご飯でパクついたんだけど。

IMG_55352.jpg
ちょこっと撮影用に、鶏足を前面に出してみた。
ゴロゴロっとやたらいっぱい入っている!これはテンション上がるね 笑

スープをいただいてみると、生唐辛子の風味がビンビン伝わって来る刺激的な味。
酸味はあるけど、トムヤムよりも醤油味がやや強い。鶏ガラのスープがしっかり効いていてむちゃくちゃおいしい〜。
このスープだけ舐めつづけていたいな。

IMG_5540.jpg
鶏足をスープから取り上げて、お皿に盛ってみた。
ボリューム満点!な感じがわかっていただけるだろうか。ぜ〜んぶ食べたら鶏ガラの骨でお皿がいっぱいになったよ。

IMG_5557.jpg
しかし、美味い旨いと食べ続けていると…お店の外は大雨に。
撮影した時はちょうど雨季の真っ只中。ドカドカ雨が降り、いつまで経っても止みそうにない。
仕方がないので少し小降りになったな?と思ったタイミングで外に出て、タクシー呼んで宿まで帰っちゃった。
帰り道、プラディパット通りはご覧のとおり大洪水なのでした。

タクシーの運ちゃんは、慣れたもので浸水が少ない道を選んでスイスイ帰ってくれた。
水浸しの道路をタクシーで帰るのも、タイの醍醐味やね〜!(←ホンマか?)

店名      : クルア プラディパット(ครัวประดิพัทธิ์)
この料理のレア度: ★★★☆☆☆(お酒飲む人が多いレストランでみかける)
営業時間    : 17:30 – 02:30 (毎日)
お店の場所   : パホンヨーティン通りパヤタイ側からプラディパット通りを左折、10分くらい歩いた所

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。