ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

英語を学びなおしたい人にもぴったり!英語辞典『ジュニア・アンカー』の女の子用バージョンがかわいすぎ!

記事の画像1 昨今、外国人が増えている日本。英語ができないことで困り、「もう一度勉強しなおしたいなぁ」なんて思ったことはありませんか?今回はそんな皆さんの勉強にぴったり!大人でも使える、中学生向けの英語辞典『ジュニア・アンカー』の魅力をご紹介します。

かわいすぎる英語辞書『ジュニア・アンカー』シリーズで英語をもう一度!

「昔はもっとできたのに……」と街中で外国人に道案内を頼まれたときなど、考えることはありませんか?普段使っていないと、どんどん忘れてしまう英語。しかし、最近は観光客など外国人と多く出会う機会が増えました。「学びなおしたいなぁ」とお考えのあなた。1985年の創刊以来、 中学英語辞典のトップ・ブランドとして信頼を確立してきた『ジュニア・アンカー』に、女の子用のかわいいシリーズが販売されているのをご存知ですか?

キラキラ感いっぱいのおしゃれなデザインのうえ、 「読む」「聞く」「話す」「書く」のすべてをサポートしてくれる『ジュニア・アンカー』ガールズエディション。

まず、英和辞典では、英検に出てくる単語がわかるアイコンや、英語の「音」を「文字」に結びつけるためのルール「フォニクス」、わかりやすいイラストや写真、興味をそそる様々な書き込み記事など、主要各社の最新教科書を綿密に分析したデータを紙面に反映しており、ページをめくっているだけで、いろんな情報が目に飛び込んできます。

オールカラーの口絵では、イラストや写真を見ながら単語や基本フレーズを学べるコーナーや、 世界の国々の生活や文化の紹介などが満載。

学べることは英単語だけにとどまりません。

また、ガールズ版では、書き込み例を参考に英語のプロフィールを書いてみたり、かわいいオリジナルデザインのシールでアレンジしたりすることで、飽きずに勉強できる要素も。さらに、付属のCD(収録時間約72分)にはすぐに役立つ英会話、 発音記号の読み方などが収録されており、実践的に使えること間違いなし。

和英の辞書は、「伝えたいことを英語でどう表現すればいいのか」という疑問に対して、強い味方になってくれるポイントがもりだくさん。変化する社会状況に合わせた語彙も収録。中学生の日常生活レベルに合った身近な例文で構成されているので、わかりやすさ満点。より実践的な英語が使えるようになる教育法、CLIL(クリル)のコーナーも新設されています。ほかにもオールカラーの口絵では日本を英語で紹介する表現や、トラベル英語、メールの書き方などの情報が充実。旅行や仕事にも使えそうです。

中学生用と侮るなかれ。かわいくてわかりやすい『ジュニア・アンカー』ガールズエディションシリーズで、英語を学びなおしてみませんか?

【商品概要】
『ジュニア・アンカー英和・和英辞典 第6版 ガールズエディション』
価格:本体2900円+税
『ジュニア・アンカー英和辞典 第6版 ガールズエディション』
価格:本体1700円+税
発行所:(株)学研プラス

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。

関連記事リンク(外部サイト)

男性がよろこぶ♪テンションを上げる一言
テーブルにも使える!エコでコンパクトなこたつをDIYで自作してみた!
2017年、Netflixおすすめ新着ドラマ!海外ドラマと国内ドラマをまとめ

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy