体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(1/16〜1/21)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

各星座・先週のおさらい

▽牡羊座
先週の運勢のキーは、「人間を、他人を探求すること」にありました。そしてそれは決して、旺盛な理解力や膨大な知識量による思いこみなどではなく、感覚が自然と導かれるような行動です。一度頭をスッカラカンにして向き合うことが要求された週だったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽牡牛座
先週の運勢のキーは、「”普通”に押し込めていた自分の自由を思い出し使うこと」にありました。世間や誰かがあなたに要求していた”平凡な姿”を拒否する自由を思い出し、そして長い間眠っていたあなたの中の価値観や美意識を目覚めさせるため、異邦人と呼ばれる情報提供者と協力することも少なくなかったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽双子座
先週の運勢のキーは、「自分という存在を動かす環境について改めて考える」ことにありました。自分の能力を最大限に発揮するための、理想な環境とは。そしてそのためには快適さだけではなく、不快などのマイナスの要素もきちんと含めて考える必要があったのはないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽蟹座
先週の運勢のキーは、「風変わりな友人に笑わせられ、笑わせる」ことにありました。年をとり難しいテーマに直面する機会が多くなるほど、道化の存在感は増していきます。誰かの一言や出来事に心が縮こまってしまった時、逆に強く出たり、先手を打つことで気持ちが軽くなることがあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽獅子座
先週の運勢のキーは、「気楽な時間を過ごすイメージで肩の力を抜く」ことにありました。そうして身軽になることで、周囲を包みこめるかどうかも問われました。そして強い光を放たなくても魅力的でいられる術を身につけたあなたは、誰でもないようで誰でもありうる。少し、おぼつかない週でもあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽乙女座
先週の運勢のキーは、「自分の存在の側面にある複雑さを取り戻す」ことにありました。冷徹な観察者としての本領を発揮し、自分さえも真剣に見つめて、人の優劣に関する”生の複雑さ”を深めることができたのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽天秤座
先週のキーは、「とっておきの宝物をここぞ、という時に開示する」ことにありました。宝物は鮮やかさゆえ、魂の若さを思い出させることもありますが、そこには確かな息遣いを感じます。大切な物や事を相手に伝えるという意思を持って、過去の自分が受け取ったものを鮮やかに、生々しく思い出すこともあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽蠍座
先週のキーは、「微かなズレさえも”ゆとり”として楽しむ」ことにありました。ただ、軽やかなメロディーには、ゆるぎない進化のリズムもきちんと流れているのです。ただ軽薄とも違う、自分オリジナルの人生に思いを馳せることもあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽射手座
先週のキーは、「毒を区別し、新たな根をもつ」ことにありました。人間の重要な要求である”根をもつ”ことは、富と予感を備えた集団に参加することで得られることが多いですが、どんな集団に参加すればあなたの求めている根への欲求を満たしてくれるのか。よく考えることを促されることもあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽山羊座
先週のキーは、「内なる豊さの温床を見つめ、誠実に向き合う」ことにありました。多くの芸術家は、ひらめきの元となる自身だけのミューズを持っているものですが、その輝きはまさに鉱物さながら、ドキリとするような妖しさがあります。そうしたあなただけのピカピカと発光している”鉱物人間”の存在に気がついた人もいるのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽水瓶座
先週のキーは、「変えられるものと、変えられないものとの線引きを明確にする」ことにありました。おそらく、運命の分岐点で選択を迫られているかのように、自分の手で楽観的な未来の予感を取り戻そうとした人も、少なくはないのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

▽魚座
先週のキーは、「内なる目をどれくらい信頼できるか」ということにありました。自分の人生を変えるような”何か”が水面下で動いていることを感じとったあなたは、その存在を無視できず、扱う情報が増え混乱も増したことと思います。しかしあなたがもし魔女だとしてもそこは大した問題ではなく、世間の目を受け入れるか、誰かの不誠実に目を光らせる人間であるのか、そちらのジャッジに重きを置くことがあったのではないでしょうか。さて、今週のキーは……?

ISUTA占いTOP:http://isuta.jp/category/iphone/horoscope

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。