女子同士のプレゼント交換に「調理器具付きムック本」はいかが?

access_time create folderエンタメ

シリコンスチーマーにドーナツ型に、ロールケーキキット。これらが売られているのは、雑貨屋さんでもホームセンターでも無く、本屋さんなんです。最近、調理器具付きのムック本が大ブーム。次々と新しいアイテムが登場しては店頭を賑わせています。

何で調理器具が本屋さんに売ってるの? ふと疑問に思った人も多いはず。実は、これらのアイテムは雑誌と書籍をあわせた刊行物「ムック本」の付録扱いとなっており、あくまでも本がメイン。

実際にショップで販売されているアイテムとさほど差が無い上質なバッグやポーチが付録となった「ブランドムック」はもはや定番となっていますよね。

そして、調理器具付きのムック本が登場しはじめたのは2010年の秋頃から。基本的に、アイテムとそのアイテムを利用したレシピ本がセットになっており、買ったその日から実際にお料理出来るのが魅力的。

高価な物でも2000円以下という買いやすい価格も人気の秘密。例えば、有名ブランドのアイテムだと、5000円ほどするシリコンスチーマーですが、「主婦の友生活シリーズ」の『シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK』は、1680円とかなりお得。発売されて1年がたつ今でも高い人気を集め、通販サイトAmazonでも好評価を得ています。

また、お菓子作りの為の器具が豊富に販売されている為、「お菓子作りをはじめてみたいけど、ちゃんと出来るかな……」と少し不安な人が、まずお試しにムック本を買ってみるのも良さそうですね。

クリスマスまであと2日。クリスマス女子会や、大切なお友達へのプレゼントに調理器具付きのムック本を選べば、喜ばれること間違い無し!

シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ – 小学館

※画像は「シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ」公式サイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧