ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チェック済み計量カップもメジャーも必要ナシ!パン作りをサポートするスマートスケール「Perfect Bake Pro」

001パンやクッキーピザなど家で手作りする際に、面倒のかかる作業の一つが計量。レシピに記載されている人数よりも多い量、または少ない量を作る時に計算を間違えてしまい失敗してしまった経験がある人は実は少ないくないのでは?

スマートスケール「Perfect Bake Pro」を使えば、そんな地味に面倒な作業ともサヨナラできるはずだ。

・合図の音を待つだけ!数字は必要ナシ

002

アプリの中には、パン、マフィン、クッキーなどのレシピが約400種類取り揃えられている。作りたいレシピを選んだら作りたい分量を登録。すると、アプリが自動的に材料の分量を計算してくれる。

計量の際には、計量カップも、計量スプーンも必要ない。スケールの上にボウルを乗せ、材料を注ぐだけ。

スケールに表示される数字を気にする必要もなく、ただ合図の音が鳴るのも待てば良いだけなので、神経質になる必要が全くない。材料を混ぜ焼き上げる時にもアプリがタイマーとなって知らせてくれる。

・アプリとの連動で計量もスムーズ

スケールとアプリを連動して使用することで、計量以外にも料理作りをサポート。以前の調理を参考に、今、手元に何の材料があるか記録してくれるので何のレシピならすぐに作ることができるか一目瞭然だ。またショッピングリストの機能もあるので、幅広く活用できそうだ。

パンやお菓子作り以外にも、カクテル作りなどにも活用できるとのこと。料理全般に役立てることができそうだ。
Perfect Bake Pro

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。