ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【ネギマガ】『GoogleChrome』公式PVに初音ミクが! 胸アツ「日本の天使がGoogleに認められたか」

今や日本だけでなくワールドワイドに認知されつつある、『初音ミク』。シーケンサーだけでなくマルチに展開しているしているこのキャラクターは、今回Googleのブラウザ『Google Chrome(グーグルクローム)』の公式PVとして採用された。

このPVはセガ社、クリプトン社、そして数々のクリエーターによって製作されたもの。曲の製作場面から動画のアップするところ、そして踊ってみた動画の光景など様々な様子が映し出されている。それらを『Google Chrome』で集約できるというPVなのだろう。

ダンスシーンに出演している方はセガのPSP用ゲーム『初音ミク -Project DIVA-』でモーションアクターとしている活躍している小倉唯さん。そのほか有名なクリエーターも出演している。そしてこの疾走感のある曲はkzさん作曲の『Tell Your World』だ。

さすがに動画投稿サイトの紹介は『ニコニコ動画』でなく、『YouTube』(自社サイト)なのだが、こうしてPVが世界中に広まるのは嬉しいもの。是非下記PV動画を観て欲しい。

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)

※画像はPVより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき