「有田焼 いおり窯」3年ぶり国分寺マルイに期間限定出店


女性に人気な有田焼のいおり窯。色とりどりのレトロでキュートな柄の器やカップを見ると、誰でも「かわいい〜!」と胸がキュンとときめくはず。

国分寺マルイでは、3年ぶりに「有田焼 いおり窯」が10月25日(火)までの期間限定でオープン。3年前の開催でも、色鮮やかな作品たちに目を輝かせる人も多かったため、今回のオープンを楽しみにしているいおり窯ファンも多いはず。

有田焼というと、昔ながらで古いだけのイメージを持つ人が多いのかもしれないが、いおり窯は現代風にお洒落なデザインも加わって、愛らしい仕上がりが特徴。こじんまりとした工房で製作された温かさも伝わって来る作品ばかりだ。

3年前に開催した「有田焼 いおり窯」から、さらに器作り励んできたといういおり窯。今回は、たくさんの素敵な柄の器から厳選した30柄を展開予定。

例えば、「ハートコーヒーカップセット」(税込3080円)は、ティーやコーヒーを注ぐと、中のハート型が強調されるキュートな柄のティーカップセットでもギフトにも最適。その他にも、どんなアイテムが登場するか、非常に楽しみだ。

大切な友達や恋人、家族とともに、温かさこもるキュート柄の器たちを眺めながら優雅な時を過ごすのはいかが?お家用の器にすれば、食卓も華やかになるはず。大切な人への贈り物にももちろん最適。

お買い物の帰りに、フラッと立ち寄れば、お気に入りの一品に出会えるかも。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「有田焼 いおり窯」3年ぶり国分寺マルイに期間限定出店
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。