カネボウから新ブランド「KANEBO」 – 80年目の集大成!
カネボウ化粧品から、新グローバルブランド「KANEBO(カネボウ)」が誕生。2016年9月15日(木)より展開をスタートする。
カネボウ化粧品が、化粧品事業を始めて80年を迎えるにあたり、新グローバルブランドとして「カネボウ(KANEBO)」を立ち上げた。カネボウ80年の技術と知見を結集したグローバルブランドとして国内だけでなく海外の化粧品のプレステージ市場にアピールしていく。期待大の国産化粧品ブランドだ。
コンセプトは「美しい人生」。
本質を求め、普遍的な美しさに共感する‟ニュープレステージ”層をターゲットに、スキンケア・メイクアップ・ライフスタイルの3方向から、女性たちをサポートする。
一日、一月、一年、一生というリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す「時間美容」という考えをベースに、製品を開発。感触や香りにこだわり、日々のケアが楽しくなるようなアイテムを展開していく。
ファーストコレクションでは、スキンケアラインから8品目10品種、ベースメイクから6品目13品種、ポイントメイク10品目21品種をラインナップ。注目どころは、朝用と夜用を揃えたスキンケアクリームで、それぞれに異なる特性と香りがあり、新しい美容法を提案する。
そして、2016年9月の日本発売を皮切りに、11月にはタイ・マレーシア・シンガポール等東南アジアでも商品展開をスタート予定。本格的にグローバルブランドを目指して発進していく。
■KANEBO
・スキンケア 8品目10品種 2,500~8,000円
・ベースメイク 6品目13品種(うち海外専用1品種) 800~5,500円
・ポイントメイク 10品目21品種 1,000~5,500円
2016年9月15日(木)発売
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。