売上累計10万個突破! 百貨店で話題の高級エイジングケアコスメ『I’LG-b(イルジィ・ビー)』の秘密とは?

access_time create folder生活・趣味

CR7_3539

口コミ人気で火がついて、百貨店の催事場などでただいま引っ張りだことなっているサイエンスコスメブランドI’LG-bをご存知だろうか。その秘密は、エイジングケアに革命を起こす新成分「ILG」。加齢による肌の衰えに革命を起こしてくれるという。

 

新成分「ILG」がいざなう、人生で一度は体験したい”肌の生まれ変わり”

CR7_3459
株式会社ルディア(東京都品川区)が展開するサイエンスコスメブランドI’LG-b、その人気の秘密は、国立香川大学・掛川寿夫教授の約10年間もの研究によって、世界で初めて製品化に成功した革命的な美容成分「ILG(アイエルジー)」の配合にある。この研究には、美容成分としては異例の研究体制が敷かれており、文部科学省所轄の独立行政法人・科学技術振興機構(JST)から2度も研究費助成を受けている。

 

その「ILG(アイエルジー)」は、6つのエイジングケア効果を持つ強力な成分でありながら、敏感肌の人から赤ちゃんにまで使用可能な高い安全性を伴うという夢のような成分だ。

 

ILGの働きはまず、潤いに不可欠として知られるヒアルロン酸分解酵素の活性を抑えてヒアルロン酸産生をサポート。同時にアレルギーの要因となるヒスタミン生成を抑え、活性酸素を除去(抗酸化)、血流を良くして輝きや透明感をアップし、抗菌・抗炎症作用で肌を整えるということが研究によってわかっている。

 

まさにこれらの効果はエイジングケアに最適なものであり、これらの作用が科学的に証明されているのである。なので、女性の年齢肌の悩みに応えるそうした成分を持つ『I’LG-b』が熱い注目を浴びているのだ。

CR7_3472
今回紹介するのは、リピート率90%を達成している大人気の『クレンジング I’LG-b コンセントレートフォー エイジングケア I[クレンジングクリーム]』(75g・希望小売価格 税抜5,000円)『クレンジング I’LG-b コンセントレートフォー エイジングケア II[洗顔乳液]』(120ml・希望小売価格 税抜5,000円)の2製品からなるクレンジングセット。

CR7_3526

これこそがILG配合化粧品としてブームを呼ぶきっかけになった製品だ。

 

肌にひたすら優しく汚れを落とし、肌トラブルの原因へILGが直撃!

CR7_3485
メイク落としはどうしても汚れを落とそうと力が入ってしまい、肌を傷める原因になりがち。その点、強く擦る必要もなくメイクや汚れを楽に落としてくれるクレンジングクリームの『クレンジング I’LG-b コンセントレートフォー エイジングケア I』は、まるで魔法のよう。目の周りのくすみ、鼻周りの黒ずみなどの悩みにも応えてくれる心地よいクレンジングは、楽しささえ感じてしまうほど。

CR7_3506
テクスチャーは粘度のある薄いピンクのクリームタイプ。適量はさくらんぼ大。クセのある匂いもなく、肌にのせたとたんにとろっとした液体に変わる非水性(水分を含まない)の固形クレンジングクリームだ。

CR7_3507

クッション性のあるオイルが肌に馴染んでメイクや汚れと一体化、優しくマッサージするだけでぐんぐん汚れが落ちていくのがわかる。

CR7_3513
あとは優しくティッシュ・オフ。肌の潤いを損なわない植物性由来のスクワランオイル配合で使用感も抜群。しっかりとしたクレンジングが可能だ。

CR7_3516

 

そして次の段階が、洗顔乳液の『クレンジング I’LG-b コンセントレートフォー エイジングケア II』。適量は3〜5プッシュ程度。

CR7_3534

白くて泡立ちがなく、すべりの良い液体状なので、顔全体にくるくると円を描くようになじませるのも簡単。顔全体になじませたらティッシュ・オフするか、水で洗い流す。この”洗顔乳液”は朝の洗顔としても使用可能。手早く潤うから、忙しい朝にもうってつけだ。

CR7_3521
以上で、今回のクレンジングセットの工程は完了。

毎日続けることによってILG成分が活躍し、肌老化を原因としたトラブルを解決してくれる。年齢肌に悩んだら、まずこのクレンジングクリーム『コンセントレート I』と、洗顔乳液『コンセントレートII』による新スタイルのクレンジングを試してみたい。きっと売上累計10万個を突破してブームとなっている理由がわかるはずだ。

公式サイトはこちら

 

そんなI’LG-bだが、 2016年9月30日には恵比寿ガーデンプレイス内に、「I’LG-b」専門店をOPENする。今まではWEBか百貨店などの期間限定ショップでしか手に取れなかったが、いつでも店舗に行けば手に取れるようになるのが嬉しい。

OPEN情報の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

寝ている時間も、効率的にエイジングケア!『ナノアクア ディープモイストマスククリーム』新発売!
VERY×リカちゃんがコラボレーション! ママも夢中になれるリアルなファッション・着せ替えセット!
年賀状をつくるついでに!シール付き光沢フィルム『デコフォト』で、お気に入り写真をステッカーにしよう!
『薄型弁当箱 フードマン ミニ』サイズ・容量を半減させて女性使用にも便利
『メルティーキッス スノーギフト ブランデー』は阪急うめだ本店ショップ限定発売のレアチョコ!!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 売上累計10万個突破! 百貨店で話題の高級エイジングケアコスメ『I’LG-b(イルジィ・ビー)』の秘密とは?
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。