ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【C90】T.M.R西川貴教さん初の同人誌 超豪華ゲスト作家陣のつぶやき大特集! ハルヒ・アイマス・薄桜鬼など

top-3

明日の『コミックマーケット90』1日目にてコミケ初参加となる西川貴教さん(T.M.Revolution)。初参加に至るまでの経緯と、頒布予定の同人誌の超豪華ゲスト作家陣のつぶやきをまとめてお伝えします。

なぜTMRがコミケに?

西川さんは歌手として数々のアニメ・ゲームの主題歌を担当するだけでなく、『るろうに剣心』(1996)『機動戦士ガンダムSEED』(2002)『戦国BASARA Judge End』(2014)などでは声優として出演するなど、アニメやゲーム業界と非常に関連の深い方。そのためコミケ界隈の人たちからも厚い支持を受けてきました。

多くのファンがコミケに足を運んでおり、また自分に関する同人誌も多数出ていることから、西川さんはかねてから「コミケに行ってみたい」と公言していました。
以下、2012年の西川さんのツイートです。


その後もコミケの時期にはライブツアーがあったり海外公演があったりで「やっぱり西川さんはコミケに行かせてもらえないんだね」「いつか行けるといいね」と囁かれる中、明日から開催の『コミックマーケット90』の参加サークル一覧に「T年M組」「レボ八先生」という怪しげなサークル名が見つかり、一部で話題になりました。


公式発表が待たれる中、本年6月、ついに西川さん本人から「レコード会社に怒られたので本人監修での出展という形で参加」の旨、公表されました。

そして8月10日、本人参加はないというニュアンスだったのを覆し、「午前中参加者として登場予定!」と発表されました!

西川さん、コミケ初参加(予定)おめでとうございます!!

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。