奇跡の32歳が教える! 3分でお肌が変わる“顔筋マッサージ”

access_time create folder生活・趣味

「いくつになってもキレイでいたい!」女性なら誰しもが持つ願望です。ファッションやヘアスタイル、ダイエットなどキレイになる為にする事は盛りだくさんですが、一番大切なのはやっぱりお肌。キレイなお肌なら自分に自信が持てて、毎日を楽しく過ごす事ができそうです。

けれど、高い基礎化粧品を買うお金や、マッサージに時間を使う暇はない……。そう悩む女性は多いはず。

そんな皆さんにオススメなのが、美容家・田中愛さんが提唱する“顔筋マッサージ”。道具を使わずに誰でもすぐに始められ、しかも約3分で気になるシワやくすみを解消してくれるそのメソッドは、『Youtube』上で公開されており、31万再生を越える人気動画となっています。

田中さんは、青森県八戸の隠れ家サロン『ビナーレ』を経営し同じく青森県八戸の美人市議・藤川優里さんの後援会長を務める才色兼備な女性。2009年には“美肌の天使”として、情報番組『魔女たちの22時(日テレ)』にも登場するなど、様々なメディアに取り上げられています。

しかも、この動画の田中さんはすっぴん! 現在32歳の田中さんですが、そのお肌はきめが細かくまるで10代の様。雑誌や本に紹介されているマッサージや体操は、図で理解するのが難しくつい面倒になりがちですが、動画だったら今すぐにでも真似できそうで嬉しいですね。

“顔筋”を鍛える事で表情も明るくなるので、女性だけでは無く男性にもオススメ! 田中さん秘伝の顔筋マッサージで、簡単に理想のお肌を手に入れちゃいましょう。


八戸市のエステ 美ナーレ:田中愛の顔筋体操
10代の肌を持つという驚異の32歳!1分で小顔を作る「顔筋(がんきん)体操」

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 奇跡の32歳が教える! 3分でお肌が変わる“顔筋マッサージ”
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。