「この人、西島秀俊さんじゃありません。全然知らない人です」衝撃ミステリー『クリーピー 偽りの隣人』フェイク予告編

access_time create folderエンタメ 映画
IMG_0425

6月18日(土)より公開となる映画『クリーピー 偽りの隣人』は、西島秀俊演じる主人公の「高倉」とその妻が、香川照之演じる奇妙な隣人に翻弄されていく姿を、天才・黒沢清監督が描いたサスペンス・スリラー。

ポスターや、予告編で使用されている、「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」というセリフが非常に印象的で、この映画が持つ恐怖を体現している言葉とも言えます。

筆者は一足お先に拝見しましたが、この不気味さ、奇妙さ、面白さは是非皆様に味わっていただきたい! 黒沢監督らしい美しさと恐ろしさが融合した映像、演出、そしてキャスト陣渾身の演技が見事に調和され、恐いのに笑っちゃう、キモすぎて惹かれちゃう見事な作品となっているのです。

今回は、主演の西島秀俊さんを直撃。本作の魅力についてお聞きしました。

虹岡様4

―本作、非常に楽しく拝見させていただきました。共演の香川照之さんの迫力はものすごかったですね。

西島秀俊:本当に凄かったですね。この男怪しいな? と感じさせてから、本当は良い人なのかも? と一瞬思わせるあたりが絶妙で。ドアップの演技も多いですし、映画館で観ていただけると、特にものすごく迫力があると思います。

―妻役の竹内結子さんも素晴らしく、ラストの“声”は思い出すだけで鳥肌が立ってしまいます。

西島秀俊:竹内結子さんがああいった表情・声を出されるのは本当に驚きですよね。映画の最初から徐々に憔悴していく所も、非常に素晴らしく表現されていて。

―香川さんと西島さんは共演作が多く、竹内さんとは『ストロベリーナイト』に次ぐ夫婦役でした。お2人のこれまでとは異なる面はどんな所でしたか?

西島秀俊:……。ところで『クリーピー 偽りの隣人』ですが、僕はラストに驚かされました。違う終わり方をして、今度に続いていくストーリーになるかと観ながら予想していたので。とても面白い作品だったので続編も期待してしまいます。

―(あれ、質問の答えが違うな?)確かにラストには驚かされました。特に原作小説とは少し変えて描いているので、ミステリーファンの皆さんも楽しめる映画になっていると感じました。

西島秀俊:原作はまだ読んでいないので、このインタビューの帰りに買っていこうと思います!

―(この西島さん、なんかいつもより普通の人っぽいな)本作は黒沢清監督の独特の演出が感じられる場面がいくつもありますが、西島さんがお好きな黒沢作品はございますか?

西島秀俊:実は……。僕、映画は大好きなんですけど、邦画ってほとんど観ないんですよ。

―(えっ、西島さんって映画を年間に300本観る事もあるほどの映画ツウのはず。何かがおかしい……。もしかして?!)

「この人、西島秀俊さんじゃありません。全然知らない人です」

IMG_0430

と、いうワケで、今回取材にご協力いただいたのは、西島秀俊さんの顔マネがソックリと話題「全くモテない西島秀俊」こと、芸人の虹岡誠さん。西島秀俊さんになりきってインタビューに応じてくれました。

ちなみに、虹岡さんが西島さんのモノマネをする様になったきっかけは、先輩芸人のアドバイス。ドラマ『MOZU』の頃から始めたそう。「自分では全く似ていると思わなかったのですが、モノマネ番組で笑いをとる事が出来て、それからはダイエットして体系を近づけ、髪型もキープしています」と虹岡さん。

モノマネを始めた当初は「似てない!」「やめてください」等、西島さんファンからのバッシングも多かったそうですが、今はTwitter上で西島さんファンとやりとりするほど。虹岡さんのTwitterをフォローすると、虹岡さんの情報はもちろん、西島さんのインタビュー情報等も知る事が出来るので便利です。

IMG_0436

また、映画の公開を記念して、『クリーピー 偽りの隣人』with虹岡誠のパロディ動画も制作。角度によって激似! 角度によってはちょっとフニャっとした、虹岡さんの西島さん顔マネをご堪能ください。

“全くモテない西島秀俊”が挑む『クリーピー 偽りの隣人』フェイク予告編
https://www.youtube.com/watch?v=dJxoCWIiQg0

IMG_0440

筆者個人的には、食事シーンの下向きの顔がソックリだなと思いました。

虹岡誠 (@nijiokamakoto) Twitter
https://mobile.twitter.com/nijiokamakoto [リンク]

映画『クリーピー 偽りの隣人』は6月18日より公開、映画には本物の西島さんしか出ていないのでご安心を!

poster2

『クリーピー 偽りの隣人』ストーリー
元刑事の犯罪心理学者・高倉は、刑事時代の同僚である野上から、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼され、唯一の生き残りである長女の記憶を探るが真相にたどり着けずにいた。そんな折、新居に引っ越した高倉と妻の康子は、隣人の西野一家にどこか違和感を抱いていた。ある日、高倉夫妻の家に西野の娘・澪が駆け込んできて、実は西野が父親ではなく全くの他人であるという驚くべき事実を打ち明ける。

6月18日(土) 全国ロードショー
出演:西島秀俊 竹内結子 川口春奈 東出昌大 香川照之 藤野涼子
監督:黒沢清
(C)2016「クリーピー」製作委員会
配給:松竹、アスミック・エース

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「この人、西島秀俊さんじゃありません。全然知らない人です」衝撃ミステリー『クリーピー 偽りの隣人』フェイク予告編
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。