ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香川県が「うどん県」に改名!?

香川県が「うどん県」に改名?

四国の香川県に関する驚くべき情報が明らかになりました! 同県は讃岐うどんで有名な地域ですが、県名を「うどん県」も改名したとのページが公開されたのです。しかもこのうどん県の副知事に、俳優の要潤さんが就任したというのです。これは一体!?

実はこのうどん県の特設ページは、香川県の観光協会が立ち上げたものです。どうやらPRの一環でプロモーション活動を行っているようです。まずは一安心。

なかなかこのページがユニークに出来ており、同県出身の有名人が多数参加したドラマを放映しているのです(Youtubeで視聴可能)。要さんのほか女優の木内晶子さん、ヴァイオリニストの川井郁子さん、俳優の石倉三郎さん、タレントの松本明子さんなど、香川をこよなく愛する人が終結。

うどん県と名乗りながらも、うどんだけではない同県の魅力を余すところなく紹介しています。是非このサイトを機に香川県について、知ってみてはいかがでしょうか。ちなみに、このサイトを閲覧するとうどんを食べたくなってしまうので、昼前の閲覧はご注意ください。

(文=チャーミー)

参照元:うどん県にようこそ

【関連記事】
心臓のかたちをしたワインボトル
人類は今も進化し続けていることが判明/カナダ離島住人に共通の遺伝子変化
ミッキーマウスが記念撮影の対価として現金を要求 / ミッキー「マネー! マネー!」
危険すぎる! 命綱なしで橋のワイヤーを登る若者たち/撮影した写真はプロ顔負け
「人間」で作った本棚やアイロン台? 想像の斜め上を行きまくっているアート

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。