ディープラーニング技術で顔の美しさを数値化して判定! 最新の画像解析API『Deeplooks』

access_time create folderデジタル・IT

キャプチャ

ディープラーニング技術を用いた、最新の画像解析APIが登場!

現在、多層構造のニューラルネットワークの機械学習である、ディープラーニング技術で各社しのぎを削っています。

先日、Googleで開発された、ディープラーニング技術を用いたコンピュータ囲碁プログラム『AlphaGo(アルファ碁)』が、人間との囲碁の対局に勝利して、大きな話題となりました。

man_vs_ai_syougi

しかし、まだまだ一般の人が、ディープラーニング技術を手軽に利用するには、敷居が高い時代が続いていました。

そんな中、クリエイティブ・ラボの『PARTY』が、業界激震の新技術を発表致しました。

キャプチャ

はたしてその商品とは……。

『Deeplooks』:ディープラーニング技術で あなたの顔の美しさを数値化して判定!最新の画像解析APIです。

「●●っぽい顔」診断(EN)

取り急ぎご報告致します!

ディープラーニング技術で あなたの顔の美しさを数値化して判定!最新の画像解析API『Deeplooks』とは?

PARTY/Deeplooks
https://deeplooks.com/[リンク]

キャプチャ

「deeplooks.com」にアクセスして、 顔写真をアップロードします。

キャプチャ

「Deeplooks」が、「美しさ」を客観評価し、 数値化してくれます。

『Deeplooks』は、ディープラーニング技術で あなたの顔の美しさを数値化して判定!最新の画像解析APIです。

これまで「美しさ」という概念は、「主観」に基づいて評価をされていました。

mirror_woman

『Deeplooks』は、「美しさ」を客観的に評価できる、画期的な人工知能プログラムです。

computer_jinkou_chinou

『Deeplooks』の技術を使えば、「美しさ」の評価だけではなく、それ以外の「主観」に基づいた評価についても、数値化して、客観的に判定することが可能となります。

例えば……。

毎日の顔を記録するアプリ

毎日の顔を記録するアプリに

『Deeplooks』の技術により、日々、お肌のコンディションやメークアップの仕上がりを記録して、お肌の状態を分析するアプリを作る事が可能になります。

ベストなメガネ選びに

ベストなメガネ選びに

『Deeplooks』の技術により、客観的な数値からベストなメガネを選ぶことが可能になります。

なんとなくいい風景・地形を探す

なんとなくいい風景・地形を探す

『Deeplooks』の技術により、「いい地形、風光明媚な地形」を点数化する事で、思いもよらなかった美しい風景が見つかるかもしれません。

洋服のコーディネート選び

洋服のコーディネート選び

『Deeplooks』の技術により、毎日の洋服選びや、通販サイトでの購入など、最適な洋服の組み合わせをお勧めしてくれることが可能になります。

クリエイティブ・ラボ「PARTY」では、『Deeplooks』をベースとして、美容方法・メイクアップ術の指南や、日々の健康管理、スポーツにおける芸術点の評価など、幅広いジャンルでの活用を目指しているそうです。

ちなみに筆者も『Deeplooks』で、自分の美しさを判定してもらいました。

キャプチャ

・・・ショボーン・・・( ;∀;)

「●●っぽい顔」診断(JP)

「ディープラーニング技術で あなたの顔の美しさを数値化して判定!最新の画像解析API『Deeplooks』。
自分の顔の美しさを客観的に評価したい人には、たまらないサービスですね!

※イラスト:かわいいフリー素材集 いらすとや http://www.irasutoya.com/[リンク]
※『Deeplooks』の記事の執筆に当たっては、クリエイティブ・ラボ「PARTY」様に執筆の連絡を行っております。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: FURU) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ディープラーニング技術で顔の美しさを数値化して判定! 最新の画像解析API『Deeplooks』
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。