ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【行ってみた】『ニュウマン』って何それ? 新宿駅南口に大型商業施設3月25日オープン

看板

ニュウマン? 食べ物? 何それ……? ハテ、と思った方も多いのでは。『NEWoMan(ニュウマン)』こちらは食べ物ではなく東京・新宿駅南口に新しくできた大型商業施設。一期、3月25日に第一期オープンし、4月15日に第二期が開業。今回、ガジェット通信の編集部記者が、自由きままに回遊。第一期に出店オープンとなった店舗を、記者の気になるグルメを中心にレポートします。

新宿駅直結! 『NEWoMan(ニュウマン)』へ行ってみた

外観

『NEWoMan』はJR新宿駅のミライナタワー口の目の前。駅直結型の店舗。

未来タワー口

新宿駅南口からすぐの立地。迷うことなく、ひょいとこれちゃいます。さて、記者の気になるグルメ店舗を回ってみます。

土鍋! お米! ごはんのおとも! 『AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)』

外観 土鍋

銀座に本店がある『AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)』。今回、新宿『NEWoMan』に登場。北海道から九州までの各地のお米や、土鍋、こだわりのお茶碗、米まわりのアイテム、様々なごはんのお供が取り揃っています。

こめずらり

玄米は1キログラムの単位で量り売りされており、玄米、三分づき、五分づき、七分づき、白米、と好みのお米に精米してくれます。いろんなお米をちょこちょこかったり、お気に入りのお米の種類をみつけるのによさそう。

こめ うに

記者がみつけたイチオシのグルメは、やっぱりごはんのお供。ふりかけや、お茶漬け、うに瓶など、忙しい日の朝ごはんや残業後のごはんにぴったりのラインナップ。買い置きしておくと重宝するはず。

ふりかけやらお茶漬け 塩昆布のビン

塩麹昆布のビンなど、おしゃれなデザインなので、ギフトにも最適。

素敵なカフェタイムはここで! 『ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ』

カウンターでコーヒー

新宿駅付近を使われる、コーヒー好きビジネスマンのかた、長らくお待たせしました。コーヒー界のアップルとの異名を持つ『ブルーボトルコーヒー』が新宿初出店。

店内

こちらの店舗では、中央にハンドドリップのコーヒーコーナーが設置されています。

ハンドドリップ

「こぽこぽ……」焙煎された淹れたてコーヒーのいい香りがほわーん。限定フードメニューも発売されているので、ぜひ素敵なカフェタイムを過ごしてみて。

1 2次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。