今週のコンビニパンランキング:特産品を使った地域限定パン続々ランクイン!
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年3月10日
それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!
第3位
ファミリーマート「もちもちしたさつまいもパン」
まずは第3位、ファミリーマート「もちもちしたさつまいもパン」です。
おお~、九州のさつまいもパンが今週もランクインですか~。
地域限定品ですけどがんばりますねえ。
寄せられてるあんめろんさんのクチコミをご覧ください。
いやぁ〜、こりゃもちもちすぎる。
なかなかびっくり。軽くトースト
表面カリッ
中はもち〜っ
おぉ〜 すげぇ〜〜でも、それだけだったかなぁ…
もちもちパンには、さつまいもクリームが織り込まれているみたい。
上には、蜜漬けさつまいもダイスがちょっぴり。だが、もちもちパンは不思議な味。
塩気強すぎるよ、これ。
私はあんまり好きじゃない味かも。
さつまいもダイス少ないし。何だがわからない味を確かめながら食べても、最後ごろは飽きてきた。
結局、わけわからないまま完食。
誰か食べてみて欲しいなぁ。
おいしくないわけじゃないような気がするよ。でも私はもういいかな。
—
あんめろんさん、詳しいご感想ありがとうございます。
塩味の利いたもちもち生地と、甘いサツマイモのダイスやクリームとの対比が特徴みたいですね~。
あまじょっぱ系はちょっと好みが分かれるかもですね。
九州の皆さん、口にあった方もいまいちだった方もどしどしクチコミお寄せくださいね!
第2位
ローソン「まるで桃パン」
続いて第2位、ローソン「まるで桃パン」!
なんとまたまた地域限定パン、福島県産の白ももを使った東北限定品が2位に飛び込んできました。
sunukoさんのクチコミです。
今年も桃パンの季節がやってきました〜
このラブリーな見た目には逆らえません。桃の形をした薄ピンクのパンに、桃のジャム?フィリング?とホイップが詰まっております。
パン生地はもちもちで私好み(≧∇≦)
色もピンクなので、ハッピーになれますね‼︎真ん中にホイップが、サイドに桃が入ってるのですが、量のバランスがちょうどよく、甘さのなかにも瑞々しさを感じることができます◎
東北限定っぽいので、見かけたらぜひお試しされることをおすすめします〜
また食べようっと( ´ ▽ ` )ノ—
sunukoさん、毎年楽しみにしてらっしゃるようですね~。
もちもち生地とももジャム・ホイップも魅力的ですけど、このくびれの入ったピンク色の見た目もかわいらしいですよね。
名前どおり、“まるで桃”!
これもぜひ全国で発売して欲しいなあ。
もちろんクチコミも大募集中です。召し上がった東北の皆さん、ぜひよろしく!
第1位
今週は地域限定のパン2連続で驚きです。
まあまさか1位まで地域限定なんてことは……あったりして?
さあ今週の第1位は……
ファミリーマート「よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)」
ファミリーマート「よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)」!
よもぎあんぱんが3週連続トップです!
さすがに地域限定3連続はありませんでした~。
トップで居続けると多少なりと厳しいご意見も寄せられます。
れっちゃんさんのクチコミをどうぞ。
やや小ぶりのよもぎもち入りのパンです。もちの方はよもぎ味がしっかり感じられますが、パン自体はただのよもぎ色の無味無臭パンです。
よもぎもち部分がとても美味しいだけに、最後の一口がパン部分だと少し寂しいですね。—
れっちゃんさんありがとうございました!
そうですね~、やっぱりもうちょい、もう一歩よもぎの風味が欲しいって声が多いみたいです。
画竜点睛を欠くというか、全体としてよくできてるだけにほんとに惜しいところですねえ。
来週の結果は?
今週は特産品を使った地域の力がぐんと高まってた感じです。
そんな中、先々週・先週・そして今週と3連覇のよもぎもちあんぱんはさすがといったところ。
季節の香りってところでしょうか。
それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!
関連記事リンク(外部サイト)
今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!
今週のコンビニスイーツランキング:あの有名アイスがちょっと遅れてランクイン!
今週のコンビニパンランキング:一足早い春の和食材に大注目!決め手は生地?
日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。
ウェブサイト: http://mognavi.jp/
TwitterID: mognavi
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。