今週のコンビニスイーツランキング:緑にピンクに紅白と、春らしい彩りのスイーツ勢ぞろい

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年3月10日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ミニストップ「練乳いちごパフェ」

はいそれでは第3位、ミニストップ「練乳いちごパフェ」。

初登場、みんな大好きいちごと練乳たっぷりのパフェですね。

まさきんぐさんがクチコミを寄せてくださってます。

美味しいソフトクリームにたっぷりいちごに練乳。美味しくない訳がない。
上に乗ったいちごは少し酸っぱかったけど、練乳の甘さとマッチして良い塩梅。下の方にはまた練乳いちご。最後までいちごん感じられた。
個人的にはサーティワンやコールドストーンに比べ、コスパは良いと思う。

まさきんぐ「いちご〜(≧∇≦)」ミニストップ 練乳いちごパフェ

まさきんぐさんのクチコミでした。

専門店以上のコスパですか~。評価高いですねえ。

じゃあ僕も実際味わってみたいと思います!

真っ赤ないちごがソフトクリームの上下にごろごろ。

いちごには練乳がかけられ、さらにいちごソースもかかっている

半分にカットされたいちごが上に乗っかってるだけじゃなくて、底のほうにもごろごろ入ってますね。

トッピングのほうには練乳と、いちごソースかな? 赤いソースがかかってるようです。

味のほうは……パクッ。うん、いちごはフレッシュでちょっとすっぱいくらいですね。

そこに練乳の甘さが加わって、ちょうどいいくらいの甘酸っぱさになってます。

底のほうのいちごは……シャリシャリ半解凍でシャーベットみたい。

たっぷり入ってる2つの食感のイチゴが、ミニストップならではのミルキーでなめらかなソフトに包み込まれて……。

なんていうか、イチゴミルクがアイスになったような感じですね。

いちごは底に入ってる方がだいぶ多いですから、最後までいちご味が楽しめてお勧めです。

第2位

写真は

ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」

では次第2位、ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」!

先週に引き続き、桜の香りのロールケーキが2位です。

いわいわこさんもお気に入りのようですよ。

桜餅の洋風バージョンみたい(^^)
生地はしっとりしててホイップもほんわか桜の味と香りが…♪小豆はちょっと固くてコリコリ。
食べ終わった後も容器から桜の香りが残ってます(^^)
ここ数年、桜のスィーツにはまって食べてますがこのロールケーキ好きです♪

いわいわこ「好きだ(^^)」ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

洋風桜餅! いわいわこさん、確かにそんな感じでした!

あの香りはちょっと他にはない独特のものですよねえ。

第1位

紅白にピンクと春らしい赤い明るいスイーツが続いてますね~。

1位もパッと華やかなのが来るかな?

今週の第1位は……

写真は

セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」

セブンイレブン「宇治抹茶のロールケーキ」!

なんとセブンの抹茶ロールケーキが3週連続トップ!

ぐっと渋めの緑色でしめてきましたよ。

え~っと、ヨンファペンさんのクチコミをご覧ください。

抹茶のクリームとスポンジはどちらもちゃんと抹茶の味が感じられました。もう少しクリームが多くてもいいかなと思いましたが2種類の抹茶のクリームが入っていたのが嬉しかったです!
食べやすいロールケーキです(^◇^)

ヨンファペン「ほどよい甘さ!」セブン-イレブン 宇治抹茶のロールケーキ

ヨンファペンさんありがとうございました!

そうそう、たっぷりホイップもいいですけど薄く塗られてる抹茶カスタードがいい仕事してるんですよね~。

風味豊かで甘さも控えめだし、確かにもう一回り大きくてもペロッと食べられちゃいそうですね。

来週の結果は?

先週のチョコテリーヌと入れ替わりでいちごパフェがランクイン、すっかり春らしい華やかな彩りの品揃えになりました。

ずいぶん暖かい日も増えてきましたけど、時折冷え込むこともありますから風邪などひかないようにしましょうね?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

4位以下の結果はこちら

セブン-イレブン 宇治抹茶のロールケーキ

ローソン プレミアム桜と大納言のロールケーキ

ミニストップ 練乳いちごパフェ

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニスイーツランキング:あの有名アイスがちょっと遅れてランクイン!
今週のコンビニスイーツランキング:チョコスイーツが大人気!中に入ってるのはソフト!?
バレンタイン直前、チョコ人気が一気に高まる!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週のコンビニスイーツランキング:緑にピンクに紅白と、春らしい彩りのスイーツ勢ぞろい
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。