東京ゲームショウあるある 「コンパニオンが整列」「同じパンフレットを何枚ももらう」
1日が終わった東京ゲームショウ2011だが、終わってみると毎年決まって珍現象やデジャヴに襲われる。これは東京ゲームショウに限られたことではなく、コミックマーケットやほかのイベントも同じ事だ。
今回はそんな東京ゲームショウのあるあるを紹介したい。ガジェット通信恒例のあるあるネタいくぞ!
一般あるある
・おおきな鞄を配ってる。
・同じパンフレットを何枚ももらう羽目になる。
・うちわが嬉しい。
・スクエニブースで写真撮影しようとすると撮影禁止看板を持ったスタッフが駆け寄ってくる。
・京葉線が激混み。
・コスプレなのかコンパニオンなのか見分けがつかない。
・コンパニオンかと思って話しかけたら私服だった。
・「去年の方がよかったなー」って言う人。
・幕張メッセに行く途中にダフ屋。
・ブースが停電起こす。
・わいせつ水鉄砲で運営に怒られる。
・お婆ちゃんがキネクトではしゃぐ。
・蛍の光。
・コンパニオンが整列して「ありがとうございましたー」。
・帰りにディズニー帰りのファミリーと一緒になる。
メディアあるある
・帰る頃にはプレスシールだらけになる。
・何故かプレス腕章をしていてもスクエニブースは撮影させてくれない。
・プレスルームは飲み物飲み放題(コーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュースなど)。
・インフォメーションがどこあるのかわからなくて迷う。
・コナミに行くつもりがナムコに向かってた。
・スクエニブースはスライムとチョコボが目印。
・「全部まわりきったな」 → 「あー、忘れてた!」
・知り合いのメディアにあう。
・台湾ブースが異常に力を入れてる。
と、東京ゲームショウあるあるを探すのもこのイベントの楽しみではないだろうか。まだ残り3日間を残している『東京ゲームショウ2011』。今年はどんなできごとが待っているだろうか。
ガジェット通信も引き続き取材を行うので、続報を期待していてほしい。
コミケあるある 「ATMから引き出せなくなる」「コスプレか私服か不明」
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。