【衝撃】元少年Aがプルプル震えて激怒! コートから何か出すような動き → 恐怖で逃げる文春記者を追う「命がけで来てんだろ!?」

bunsun

人気雑誌「週刊文春」(2016年2月18日発売)に、神戸連続児童殺傷事件の犯人として逮捕された、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の現在の顔写真が掲載されることが判明し、物議をかもしている。そして、さらなる驚きの情報が掲載されていることが判明した。

・元少年Aの現在を取材
2015年、元少年Aは太田出版から手記「絶歌」を発売し、25万部を売る人気書籍となった。その発売後、文春記者は元少年Aの取材を続け、約250日間も追い続けたという。週刊文春によると、元少年Aに直撃取材をしたところ「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇されたとのこと。以下は報道関係者のコメントである。

・報道関係者のコメント
「文春記者の凄さには驚かされますよ。突撃取材をしたら元少年Aが路上で激怒して大興奮したらしいのです。ニヤニヤしながら「命がけで来てんだろ!?」と言われたり、「コラ!」とか「お前なめてんのか!」とか「オラァァァ!!」と恫喝されつつも、冷静に対応したそうですから、さすがプロですよね」

「元少年Aは激怒して記者の腕をつかみ、ずっと左手をコートの中に入れて、「何かを持っているアピール」のような挙動をしていたそうです。こんな状況では、ナイフが出てくるのではないかと不安に思うもの。さらに「アァァアアア!!」などと叫びながらプルプルプルプルプルプルプルプルと震えだしたらしく、さすがに身の危険を感じて逃げたそうですが、1キロも追いかけられたのだとか。本当に命がけ。日本にいながら戦場カメラマンしてますよ」

・元少年Aの写真を大きく掲載
「週刊文春」(2016年2月18日発売)には、9ページにもわたって元少年A特集が掲載され、本人の写真も複数あり、特集内ではページの約半分以上を使って大きく掲載しているという。2016年1月下旬の取材当時に元少年Aが住んでいた、東京23区内のアパートに関しても細かく書かれているとのこと。

被害者遺族の声も掲載されており、大きな注目を浴びるのは間違いない。今回の「週刊文春」は、事件を知って考えを深めるうえでも、必読といえるかもしれない。報道関係者は「この記事を読むことで「今も苦しむ被害者遺族の心情」を知ることができるのでは」とも話していた。

・マスコミに広く知られている事実?
ちなみに、今回の取材により、元少年Aの住所がマスコミにバレていることが判明したが、実は以前にも女性週刊誌「女性セブン」が元少年Aのアパートを見つけている。彼の居所は、マスコミに広く知られている事実と言えるかもしれない。

【続報】
元少年Aのプライバシー完全終了! 文春に掲載される顔写真は計4枚 / 街で見ればすぐわかるレベルの鮮明写真

https://youtu.be/YyacCXrsFZc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/02/17/sakakibara-bunsun/

週刊文春

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】元少年Aがプルプル震えて激怒! コートから何か出すような動き → 恐怖で逃げる文春記者を追う「命がけで来てんだろ!?」

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。