『2ch』が一時アクセス不可に「韓国アタックか」との噂も 一方韓国では次の攻撃投票を!?

access_time create folderエンタメ

『2ちゃんねる』が一時アクセス不可能になっていた。先ほど回復したようでニュース速報板を中心に復帰している。落ちる前はニュース速報+板が不安定になっており「朝鮮人のF5アタックにより鯖落ちする」というスレッドが立てられた。実際のところはどうなのだろうか?

韓国のコミュニティサイト(cafe.naver)を覗いてみると「2chを攻撃する」という書き込みはされておらず、むしろ「何故2chに繋がらないのか?」という書き込みがされているくらいだ。しかし「ネットテロ対応連合」というコミュニティにて9月の韓国旧盆(チョソク)に再攻撃をするかどうかの投票が行われているのを確認。「2ch心理戦」と書かれたその設問の項目は「賛成」、「反対」の2択になっている。この投票と2chのサーバーダウンは直接関係無さそうだが9月の旧盆にはなんらかの動きがあるようだ。投票のコメント欄を見てみると賛成意見が大多数のようだ。この投票は9月1日まで行われる模様。

気になるのは何故か投票ページに入ると『少林サッカー』の音楽が流れ続けるということ。記事を書いてる最中も音を消すことができず困った困った。

投票してジョセヨ!(cafe.naver)

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧