秦 基博 特殊メイクでおじいさん姿に変身『スミレ』アートワークが話題に

access_time create folderエンタメ
秦 基博 特殊メイクでおじいさん姿に変身『スミレ』アートワークが話題に

 2月24日に20枚目のシングル『スミレ』をリリースする秦 基博。今作のCDジャケットワークが都内18か所のボードやオフィシャルサイトなどで公開され、話題になっている。

秦 基博 特殊メイク写真一覧

 「スミレ」は秦にとって初の連ドラ主題歌となる、テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』主題歌として書き下ろされたアップテンポなラブソングになっているが、ドラマのコンセプトに着想を得て、特殊メイクでおじいさん姿に変身した秦 基博が登場。

 撮影は都内スタジオで行われ、ヘアメイクアップアーティストの松本順により3時間半もの時間をかけて特殊メイクが施された秦 基博のおじいさん姿は、撮影スタッフからも、「かわいい!」「渋い!」など様々な感想が聞かれ、「秦 基博が実際に年をとっておじいちゃんになったら、こんな感じで歌ってそう!」という不思議な雰囲気に撮影現場は包まれたという。

 秦自身、メイクが終了して、トイレで鏡を見た瞬間「めちゃくちゃビックリした!」というほどの自分の変身ぶりに、以下の感想を述べている。「結構時間をかけてメイクをしたのですが、森の奥でコーヒーを飲んでそうな老人になれたのでよかったです。撮影でギターを持ったのですが、こんな感じでずっとギターを持って歌い続けられていたらいいな、 と思いました。」

 『スミレ』には、スリーブケース仕様の初回生産限定盤と通常盤があり、初回生産限定盤は、スリーブケースを外すとおじいさん姿ではない秦 基博が登場する仕掛けになっているとのこと。是非、店頭に並ぶのを楽しみにしてほしい。

 また、初回生産限定盤と通常盤(初回仕様)には、購入者応募抽選特典として、秦のプレミアムイベント招待や、スペシャルグッズが当たる応募ハガキが封入されることも発表されたので、こちらもぜひチェックしてほしい。

関連記事リンク(外部サイト)

秦 基博 桐谷美玲主演『スミカスミレ』主題歌決定 原作者の高梨みつば「こんなに幸せでいいのかなと感激に浸っております!」
秦 基博『青の光景』インタビュー「秦 基博から見た音楽シーン「気付いたら「あれ? マイノリティ」」」
2016年初のアニメチャートは秦 基博「ひまわりの約束」制覇 紅白で話題のμ’sは3位に

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 秦 基博 特殊メイクでおじいさん姿に変身『スミレ』アートワークが話題に
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。