おい、ガチャピン! お前、フジテレビが21日にデモされそうだから社員の代わりに内情説明してやれ!

access_time create folderエンタメ
ウェブはバカと暇人のもの

今回は中川淳一郎さんのブログ『ウェブはバカと暇人のもの』からご寄稿いただきました。

おい、ガチャピン! お前、フジテレビが21日にデモされそうだから社員の代わりに内情説明してやれ!

おい、ガチャピン! お前、お前を雇ってくれているフジテレビがネット上でさんざん「偏向報道」「韓国ゴリ押し」「反日」とたたかれているの知ってるか? 多分ごく普通の視聴者はネット上で何が起こっているかなんて分かってもいないだろうけど、一部の人たちが大騒ぎしているんだよ。

何が起こったかはここ*1 でも見ておけ。基本的な不満はここ*2 にある。

*1:『【フジテレビ】抗議デモまとめwiki』
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

*2:「シュプレヒコール・抗議文案」2011年08月15日『【フジテレビ】抗議デモまとめwiki』
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/シュプレヒコール・抗議文案

で、お前の会社の人々はネットの人々の声にまったく回答する気もないようだぞ。オレ自身、フジテレビに反日・韓国ゴリ押しを必死にするほど骨のある“工作員”とやらがそんなにいるとも思えない。でも、彼らは次から次に自分たちの主張を補足するネタを見つけて来ては「またもやウジテレビの韓国ゴリ押し・反日の事実明らかに!」ってやり続けているから、一応フジテレビとしても説明くらいはしてもいいんじゃねぇの? ま、するしないは別にオレとしてはどうでもいいけどね。

もうフジテレビの広報や上層部は今さら説明をする時期も逸したから、こうなったら21日のデモの前にガチャピンお前が周囲のおにいさん、おねえさん、おじさん、おばさんに真相を聞いて、説明してやれよ。お前、フジテレビから相当仕事もらってカネもらってるんだろ! 以前小遣いが50円だって明かしていたけど、ウソだろ、それ? まぁ、とにかくお世話になった人が困っていたら(フジはデモについてはあまり気にしていないとの話も聞いたが……)、ちゃんとお手伝いしてあげるんだぞ!

重要なのは『Twitter』を使うことだぞ。ガチャピン、お前は日本で2番目に“ふぉろわー”が多いんだぞ。101万人以上もいるんだから、乱暴な口を利いたり明らかに事実無根のヘンなことを言っているようなヤツがいたらガンガン非公式RTでひとこと付け加えてからツイートし、お前の“ふぉろわー”のお友達にそいつを集中砲火してもらおうね。

【まずは定番質問への回答】これは、普通にQA方式で連続ツイートしろ。
※ここは、オレは真相はわからん。一応業界関係者、フジ関係者に話はある程度聞き、自分自身の感覚からするとオレだったらガチャピン口調でこう答える。
※以下はフジテレビの公式見解じゃないからな、そこのところ誤解するなよ! オレが憶測で書いているところだからな! 真実が断定できないなりの話だからな!

Q:韓国偏向放送は会社としての方針か?
A:基本的には、韓国のネタは安くてそれなりに視聴率が取れるからいいんだってさ。投資効率(意味がよくわからない)が経営のことを考えるといい判断だったんだって。いまは安く番組つくりたいんだってさ。もっとおもしろい番組を安く買えたらそっちにするんじゃないかな

Q:韓国を意図的にイメージさせるサブリミナルはやっているか? 
A:え~、むしろアメリカとかの方が多いと思うよ~。だって、英語はいっぱい出ているしさ~、あと、スタジオのセットで“赤”が多いからって別に共産主義を推進しているわけでもないっていわれたよ

Q:なぜ、なでしこJAPAN優勝セレモニーを流さなかったのか?
A:CMって大事なんだって営業さんから聞いたよ~。今回延長戦とPK戦になって、放送の予定がすっごくくずれたから苦しい判断だったんだってさ。昔、他局も延長戦になったWBCの日本優勝のセレモニーでCM入れたのも同じ事情かもね

Q:韓国ゴリ押しの事実はあるか?
A:“よく出てる”で“ゴリ押し”になるんだったら、レディ・ガガさんとかよく出るから“アメリカゴリ押し”になるし、昔からF1やUEFACLもやってスポーツニュースでも長く流すから“ヨーロッパゴリ押し”になるのかなぁ。わからないよ~(>д<)

Q:ガチャピンは韓流アイドルは好きですか? 
A:ぼくはロリポップとキティちゃんが好きだよ O(≧▽≦)O だっておともだちだもん。ムックについてはまぁ、いいや。

【『Twitter』での暴言への対応方法】

うわーん、こわいよぉ、ぼくをいじめないでよぉ! RT@誰かA おい、ウジテレビ、韓国ゴリ押ししてるんじゃねぇ、このカスタワケ売国奴バカヤロウ死ね!

通報しますた! RT@誰かB てめえ、ぶっ殺すぞ、韓国偏向報道しやがって、ぶっ殺すからな、分かってるのかよ、このクソ緑のイボ芋虫野郎、とっとと南の島に帰れやがれ、焼くぞ、緑野郎

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! もうやめて! RT@誰かC デモに参加した多くの人々はフジテレビを許さないからな、いいか、分かってるのか、ふざけてるんじゃねえぞ

そんなことはないですぞ RT@誰かD お前、フジテレビ内の工作員の存在を隠しやがってそれで子ども向け番組に出ていいと思ってるのかよ、お前は日本の将来にとって悪影響だ

執筆: この記事は中川淳一郎さんのブログ『ウェブはバカと暇人のもの』からご寄稿いただきました。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. おい、ガチャピン! お前、フジテレビが21日にデモされそうだから社員の代わりに内情説明してやれ!
access_time create folderエンタメ

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。