10代を対象とした歌とダンスのオーディション番組がニコニコ生放送で本日プレ放送

10代を対象とした歌とダンスのオーディション番組『Pan Pacific Audition(以下、PPA)』が新たに開始される。この番組は6月25日にファイナルを迎えた『生うたオーディション』の後継番組に当たるもの。『PPA』では新たに番組名やルールを変更し大幅リニューアルが行われた。

新たに設けられた応募資格

応募資格は前回の『生うたオーディション』と異なり、応募時の年齢が10歳~19歳の10代の方、そして特定のレコード会社、芸能事務所等に所属していない方に限られている。
若い人材を発掘・育成するのがこのオーディション番組の目的だ。歌唱とダンスを中心とした2回の会場審査に合格した方は、音楽業界でのデビューに向けて、都倉俊一氏監修の元、一流トレーナーによる歌唱・ダンス等の育成プログラムを無料で受ける事ができる。

今回の放送は試験放送となっており第0回。放送時間は14時から15時半まで。また第1回放送は8月21日に決定されている。
公式サイトより応募できるので、自信のある10代の方は今日の試験放送を観てから検討してみてはどうだろうか。若い人材の応募を待っているぞ。

◇審査員◇(敬称略)
・都倉俊一(作曲家/編曲家/プロデューサー/JASRAC会長)
・タケウチアヤコ(TOTAL STAGING PRODUCER)
・川村ゆみ(ボーカリスト)
・NANAKO(ダンサー・振り付け師)
・森田純正(ドワンゴクリエイティブスクール校長)

◇MC◇
・ひろゆき
・宇佐美友章(247ミュージック)
・サキトン(MCアシスタント)

世界を目指せ!パン・パシフィック・オーディション~試験放送 第0回~ (14時~15時30分)
パン・パシフィック・オーディション公式サイト

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。