『怒り新党』ストリートミュージシャンへの投げ銭にマツコ「1000円は入れる」

access_time create folderエンタメ


『怒り新党』ストリートミュージシャンへの投げ銭にマツコ「1000円は入れる」
 2日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』で、マツコ・デラックスが“ストリートミュージシャンへの投げ銭”について言及し、話題になっている。

 きっかけは、「ストリートミュージシャンへの投げ銭はいくらが正解なのか。100円や500円だと、自分の懐事情を考えると躊躇してしまう、5円や10円だとお賽銭の感覚がしてしまう」という24歳女性からの投稿であった。

 マツコはこれに対して「立ち止まって聞いちゃったようなすごいパフォーマンスの時は、1000円払うと決めている」と回答した。

 続けてマツコは、“1000円”に決めている理由として「小銭をあげるって、相手のことをちょっとバカにしてる感じがしてイヤ。1000円の価値があると思ったものに対しては、1番額の低いお札“1000円”を入れるようにしている」という。これには有吉も納得した。

 番組では、ストリートミュージシャン50人に“どのくらいの金額を貰うことが多いか”というアンケートを実施。1位は100円・2位は1000円・3位は50円・4位は10円・5位は500円という結果になった。また、飴・ガム・ジュースなどをくれる人も多いという。

 これに対してネット上では、「投げ銭って迷うのよね。室内での投げ銭ライブはお札入れるけど。」「自分が思った感じた金額をそのまま入れればいいんじゃないのかね?」「気に入ったら手売りのCDを買ってあげることにしてる」などの声が寄せられている。

■関連リンク
マツコ、二丁目で「もう望まれてない」
マツコ、7歳児の発言に絶句
埼玉県ディスりすぎマンガに反響

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『怒り新党』ストリートミュージシャンへの投げ銭にマツコ「1000円は入れる」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。