マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる

access_time create folderガジェ通
mac13

24時間営業をしている店舗が多いファーストフードといえば、マクドナルドですよね。いつでも食べたいときに美味しいハンバーガーが食べられるというのは、食いしん坊にとってたまりません。マックフライポテトやチキンナゲットも人気商品のようです。

皆さんはマクドナルドで注文をするとき、入れるソースや具材にリクエストができるのをご存知ですか? マクドナルドも、正式にそれをサービスとして展開しているのです。

たとえば、ビッグマックからレタスを抜いたり、てりやきマックバーガーからテリヤキソースやスイートレモンソースを抜いたり、いろいろとリクエストが可能なのです。薄い味が好きな人はソースを減らしてもらったり、肉だけ食べたい人はレタスを抜いたり、いろいろと調整ができるわけですね。

「マクドナルドは好きだけどカロリーが心配」という人は、リクエストしてみてはいかがでしょうか? しかし、リクエストを受け付けてくれる店舗が大半ですが、一部のマクドナルドや、忙しい時間帯ではリクエストを受け付けてもらえない可能性があります。ですので、リクエストが通らなかったとしても無理にお願いをするのはやめましょう。

画像: マクドナルド公式サイト

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。