マイクロソフトにスカイプが買収されたら『PSP』専用スカイプはどうなるの?

access_time create folderゲーム
game717

米マイクロソフトがインスタントメッセンジャー『スカイプ』(Skype)を買収することが決定しました。『スカイプ』は世界中の人たちが使用しているコミュニケーションツールで、『スカイプ』ユーザー同士ならば無料で通話ができ、ケータイや一般加入電話とも安価な価格で通話をすることが可能です。

そんな『スカイプ』はソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム機『PSP』にも導入することができ、『PSP専用スカイプ』が存在するのです。ここで問題なのは、マイクロソフトは『Xbox360』という人気ゲーム機のハードメーカーであり、『PSP』や『プレイステーション3』とはライバル関係にあるメーカーということです。もしかして、『PSP専用スカイプ』が撤退するかも!?

ソニー・コンピュータエンタテインメントの公式サイトにもしっかりと『PSP専用スカイプ』のページがあり、その便利なサービスを紹介しています。ユーザーからするとメーカー同士のライバル意識は関係ありません。しっかりと便利なサービスが提供され続ければそれでいいのです。

たとえ『スカイプ』がマイクロソフトに買収されたとしても、『PSP専用スカイプ』が残り続けることを願っている人は多いのではないでしょうか? もしかすると、今後は『Xbox360』や、将来に出るかもしれないマイクロソフトの携帯型ゲーム機に『スカイプ』が導入されるかもしれませんね。

画像: PSP専用スカイプ

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. マイクロソフトにスカイプが買収されたら『PSP』専用スカイプはどうなるの?
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。