『ファイナルファンタジーVI』がプレイステーションストアで配信決定!

access_time create folderゲーム
game135

スーパーファミコン最後の『ファイナルファンタジー』シリーズとして発売された作品は何かご存知ですか? そう、当時としては最高のグラフィックと感動的なストーリー、そして魅力的なキャラクターが登場した『ファイナルファンタジーVI』です。

この作品を最後に、任天堂ハードから『ファイナルファンタジー』シリーズが一時的に消えました。その後、プレイステーションをメインに作品を出すようになったからです。そんな節目として重要な作品『ファイナルファンタジーVI』が、プレイステーションストアで配信されることになりました。

『ファイナルファンタジーVI』はプレイステーション版も発売されていますが、プレイステーションストアで配信されるのは初めてです。これによってPSP(プレイステーション・ポータブル)でも『ファイナルファンタジーVI』が遊べるようになるわけで、懐かしい名作がいつでもどこでも遊べるわけです。

配信日は4月20日(水曜日)とのこと。配信を発表したのが4月13日ですから、発表から発売まで1週間ほどという短期間なわけで、けっこうオドロキです。ちなみに、プレイステーション版に収録されていたムービーもばっちり移植されているようなので、懐かしさだけでなく新しさも体験できそうです。

画像: Twitter

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ~困ったニャ~」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ファイナルファンタジーVI』がプレイステーションストアで配信決定!
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。