【マジかよ】カゴメのジュース工場を『ナショナル ジオグラフィック』が撮影! 外国人のテンション高すぎ(笑)
『ナショナル ジオグラフィック』は世界的に認められている雑誌で、1888年に創刊されて以来、数多くの発見と事実追求を報じてきた権威ある存在である。その映像版ともいえる『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』は、世界中に視聴者がいるドキュメンタリー番組のチャンネルだ。
・カゴメのジュース工場を撮影
本来ならば、大自然やサイエンス、歴史、などを報じる『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』が、カゴメのジュース工場を撮影。そのようすが動画共有サイト『YouTube』に公開された。
・栃木県のトマト畑まで撮影
取材の動画を見てみると、カゴメのジュース工場だけでなく、栃木県のトマト畑まで撮影していた。ちなみに、取材した工場は年間約50日しか稼働しない製造ラインとのこと。
確かにカゴメが徹底してトマトジュースを作っているのが理解できるのだが、外国人レポーターのフィリップ氏が異様なまでにテンションが高く、終始「ヒャッハー!」な感じだった。
・香りだけでズバリ当てるスタッフ
動画内で外国人レポーターが驚いていたのは、カゴメのスタッフが、複数あるトマトジュースの商品名を香りだけでズバリ当ててしまったシーン。4つのトマトジュースの商品名をすべて当てたのだ。
・スタッフが当てたトマトジュース4種類
カゴメトマトジュースプレミアム: 加熱度を約6割低減で雑味がおよそ3割低減
カゴメトマトジュース国産ストレート: 国産の完熟トマト『凜々子』(りりこ)を使用
カゴメあまいトマト: 完熟トマト6個を使用した糖度10の甘味たっぷり系
カゴメトマトジュース: リコピンと食物繊維が多く入ってる
・「食」に対するこだわりと精度
確かに、日本人の徹底した「食」に対するこだわりと精度は、なかなか他国では目にすることはできない。その点において、特にカゴメが際立っていたのだろう。そう考えれば、『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』が工場を撮影したのも理解できるというものだ。
それにしても、外国人レポーターのフィリップ氏はテンション高すぎ。『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』もいいが、グルメ番組のレポーターに向いているかもしれない(笑)。
https://youtu.be/lsf-jZUA-mU
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